塩ビタCグミ UHA味覚糖

                                            f:id:foodtexture-life:20141006083939j:plain

UHA味覚糖さんの新作。塩ビタCグミです。最近塩分チャージタブレットが流行っていますが、それを意識してのグミでしょうか。だとしたら流石動きがすばやいです。
このグミは見た瞬間に当たりだと直感しました。なんかそんな気がしました。実際当たりでした。好きな食感でした。
 
 
 
            ↓瓶のような形をしています。      
            f:id:foodtexture-life:20141006083949j:plain
 
このグミを食べて真っ先に思い出したのが、同じくUHA味覚糖さんのフレッチェです。以前記事を書いていますね。

 

www.foodtexture-life.com

 

 
表面に粉っていうより粒くらいの大きな粒ががついています。自分はこれが塩だと思ったのですが、違うかもしれません。粒はあまり味はしません。
食感は表面についている粒がジャリっとするのと、フレッチェのようにやわだんな食感が合わさっていい感じです。やわだん好きですね。このグミはあったらついつい買ってしまいそうです。グレープフルーツ味というのも爽やかでいいですね。
  

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き)

・内容量:36g

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:UHA味覚糖

・発見店舗:セブイレ

                                            f:id:foodtexture-life:20141006083957j:plain