2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイフル 明治

ポイフルを食べた感想を書いています。

つぶグミ ソーダ 春日井製菓

つぶグミ ソーダ 春日井製菓 春日井製菓定番の主力グミ(だと勝手に思っている)つぶグミです。これはソーダバージョンで、フルーツバージョンもあります。メロンソーダ、グレープソーダ、レモンソーダ、コーラ、サイダーの5種類の味があります。量がたっぷり…

ナタデココマスカットグミ ライオン菓子

ナタデココマスカットグミ ライオン菓子 びみょーなはごたえ。コリコリ食感。ライオン菓子のナタデココグミシリーズのマスカット味です。このシリーズは他にも杏仁グミ、ピーチグミ、ぶどうグミなどがあります。自分は売られているのを見たことはないですが…

ハイチュウアソート 赤い贅沢 森永製菓

ハイチュウアソート 赤い贅沢 森永製菓 4種類の味のハイチュウが4つずつ個包装されているハイチュウアソートシリーズ。その最新版が販売されていました。 今回は赤いフルーツの果汁を使っているようですね。和歌山の南高梅、福岡のあまおう、岡山の清水白…

カルピスグミ 巨峰&マスカット味 Asahi

カルピスグミ 巨峰&マスカット味。 カルピス味は前からたまに食べてましたが、この味は初めて発見しました。 少し柔らかめですが、日本のグミらしく心地よい噛みごたえです。とてもクセになる食感です。グミの表面にはパウダーがまぶされており、それもまた…

大人のレモンスカッシュ 春日井製菓

大人のレモンスカッシュ 春日井製菓 ちょっと出かけたついでに、近所にはほとんどないministopで発見しました。他のコンビニでは置いているのを見かけたことがないので、なかなか希少価値が高いですね。春日井製菓のグミを3大コンビニ(セブイレ、ローソン、…

ハイチュウ トロピカルミックス味 【森永製菓】

昨日の生ハイチュウに続き、今日は本家ハイチュウです。トロピカルミックス味です。ディズニーとコラボしたパッケージのようですね。 昨日生ハイチュウを食べてから本家ハイチュウを食べると、食感の違いがそこまで大きくないことに気づき、ちょっと意外でし…

生ハイチュウ 森永製菓

生ハイチュウ 森永製菓 家の近くのセブンイレブンで昨日から販売され始めたようです。プレミアムハイチュウ、ミニハイチュウに続き、ここ2年くらいで始まったハイチュウシリーズ第3弾です。お値段30gで200円弱と若干高い仕様になっています。 その名前から…

*スムージーグミ 【森永製菓】

食感ですが、これは生ラムネ+ジャリジャリといったところでしょうか。外観は見るからに生ラムネ。しかし食べてみるとジャリっとグミでは珍しい食感です。 個人的にはグミの弾力や柔らかい食感を純粋に楽しみたい派なので、ちょっといまいちだと思ってしまい…

*ぷぷるん 【明治】

2013年個人的グミランキング3位のグミ復活です。去年の年末から今年の8月まで市場から(少なくとも関西のコンビニなどでは)姿を消していましたが、昨日ついにファミリーマートでの販売を確認しました。これは見つけた瞬間手を伸ばすくらい嬉しかったですね。…

*パピコグミ 【グリコ】

昨日に引き続きアイスブランドのスピンオフグミです。こちらもICEBOXグミ同様セブンイレブンで発見しました。最近アイスブランドのグミ化が流行りなのでしょうか。 他にもこれもグリコですが、アイスの実のグミもありましたね。 食感はソフト系です。ぷにゅ…

ICE BOXグミ 【森永製菓】

ICE BOXグミ 森永製菓さんの新作です。セブンイレブンで販売されていました。 関西地方ではおそらく今日から販売され始めたようです。 これは完全に生ラムネですね。生ラムネも森永ですし。パッケージ裏の口どけメーターも同じですし。食感も完全に生ラムネ…

*ちびサワーズグミ 【ノーベル製菓】

ちびサワーズグミを食べた感想を書いています。