2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カンデミーナ 梅こんぶ味 カンロ

2015年新発売グミ第7弾カンロのカンデミーナ梅こんぶ味です。今まで様々な味のカンデミーナが発売されてきましたが、今度はなかなか渋い選択をしてきましたね。他のメーカーのグミがいちご味を出してきている中でこの味をだしてくるのは面白いです。 もうお…

コロロ strawberry UHA味覚糖

2015年新発売グミ第6弾、UHA味覚糖だけだと3つ目UHA味覚糖コロロStrawberryです。近所のセブイレではセブイレ限定発売と謳っていました。同じくUHAのイチゴ組レモン組もセブイレでしか見たことがないので、セブイレとの関係性が強いのでしょうか。2つがシリ…

果実のコラーゲングミ かばや

かばやの果実のコラーゲングミです。コバラにうれしいしっかり食感、うれしい個包装と、うれしいことずくめのグミです。前回も似ているグミを紹介しましたが、かばやの別シリーズのグミです。大きなパッケージといい、コラーゲンたっぷりといい、個包装とい…

コラーゲン10000グミ かばや

かばやコラーゲン10000グミです。ピーチ、レモン、グレープ味の3つが入っています。10000てとてつもない数字ですね。どんだけ入ってんねんって感じですが、160g入っているので少しは納得できます。自分は美容に興味がないので、コラーゲンが本当に美容にいい…

サワーズグミ ミックスジュース味 ノーベル製菓

サワーズミックスジュース味です。ちびサワーズはおいといて、個人的にはサワーズの中で最も好きな味です。コンビニに新しいグミが置いてない時はこのサワーズを選ぶことが多いですね。最近はシャルドネ白うどう味におされてコンビニで見かける頻度が下がっ…

レモン組(グミ) イチゴ組(グミ) UHA味覚糖

2015年新発売グミ第5弾レモン組(グミ)、イチゴ組(グミ)です。おまちかねUHA味覚糖さんの新商品です。新年早々新しいシリーズのグミを出してくるあたり、かばやさんとUHA味覚糖さん、さすがです。レモン・イチゴそれぞれの実に顔をつけるだけっていうシンプル…

さけるグミ Strawberry UHA味覚糖

2015年新発売グミ第4弾さけるグミStrawberryです。自分が知っている限りではヨーグルト、ぶどう、マスカットに続き4種類目です。いちごピューレは熊本県産のひのしずくという品種を使っているようです。 マスカット味の記事と見比べてもらえば分かりますが、…

コロロ マスカット UHA味覚糖

UHA味覚糖のコロロ マスカットです。味以外はブドウ味と同じですが、紹介しておきます。最初に撮った写真がなぜか使えなかったので、封を切った写真になってしまってます。。ブドウやマスカットの房の形に似せた以上それ以外の味は作ることができないので、…

ゆるグミ ベリーミックス かばや

2015年新発売グミシリーズ第3弾、かばやのゆるグミです。第1弾、第2弾とは違い完全新作です。まだ見つけていませんが、ピーチ味もあるようです。ベリーはストロベリー、ブルーベリーをミックスしたもののようです。名前通りパッケージもゆるゆるですね。 つ…

生ラムネグミ 角切りりんご味 森永製菓

前回に引き続き、2015年新発売グミシリーズ第2弾、生ラムネグミ角切りりんご味です。前回同様りんご味です。メロンソーダ、ちっちゃいおっさんコラボ冷凍みかん味ときて、ここ最近で3種類目です。自分の周りでは賛否両論ある生ラムネグミですが、これだけ商…

果汁グミ ふじりんご 明治

新発売グミシリーズ。2015年の第一弾は待望の果汁グミ、ふじりんご味です。自分が毎日京都のコンビニでチェックしてる限りでは今日発売です。グミは定番以外は毎年季節ごとに味が変わりますが、この季節はりんごのようです。生ラムネもりんご味が登場してい…

ハイチュウ グリーンアップル 森永製菓

今日はシンプルにハイチュウグリーンアップル味です。自分はハイチュウはグリーンアップル味が一番好きです。ジューシーなグリーンアップルの果実感がたまりませんね。ハイチュウ発売当時からリニューアルされながらもぶどう、いちご味とともに生き残ってき…

シゲキックス スーパーコーラ 【UHA味覚糖】

おなじみUHA味覚糖のシゲキックスです。100記事近く書いていて一度も書いていないのが自分では意外ですが、このブログでは初登場です。グミっぽくないという友達も多いですが、名称にはグミキャンディと書いてありますし、ゼラチンをしっかり使っていたり、…

フルーツポンチグミ ライオン菓子

ライオン菓子、フルーツポンチグミです。あまり売っているところはないですが、一部のファミマやダイコク100均に置いているようです。去年発売されてから第一線からは退いているようですね。フルーツポンチをグミにしようっていう発想が面白いです。 中には6…

ポンジュースグミ サクマ製菓

ご存じポンジュースを使ったグミです。Doleもグミになってますし、ジュースとグミのコラボも順調に進んでいますね。Doleしかりポンジュースしかり企業間のコラボグミが増えてきているのは嬉しいことです。自分はウェルチが好きなので、是非ウェルチのグミも…

ぷっちょ 北海道限定 ヨーグルト&夕張メロン 【UHA味覚糖】

ぷっちょ 北海道限定 ヨーグルト&夕張メロンを食べた感想を書いています。

コールド・ストーン・クリマリー ホワイトフルーツプリンセスグミ、レッドベリーズグミ クリート

アイスブランド、コールド・ストーン・クリマリーのスピンオフグミです。最近アイスのスピンオフグミがよく出ていますね。グリコからはアイスの実やパピコのグミが出ていました。このグミを買うまでコールド・ストーンというアイスは知りませんでしたが、有…

ツインボーグミ ツインボーン かばや

前回のツインボーグミドリンクに引き続き、ツインボーグミツインボーンです。ダジャレですね。こちらもドリンク同様パッケージに物語が書いてあります。古代グミ文明の遺跡からこのグミを発見したそうです。本当に古代にグミ文明とかあったら面白いですね。…

ツインボーグミ ドリンク かばや

かばやツインボーグミです。コーラ&レモンとサイダー&グレープの2つの食感のグミが入っています。同じシリーズでツインボーングミ、ツインボルトグミなんてのもありますね。ツインボルトは今は見かけませんが。 パッケージの下のほうにツインボーグミの食感…