2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイチュウ いちご味つぶつぶver 森永製菓

2015年新発売ソフトキャンデー第2弾。ハイチュウいちご味つぶつぶverです。 ヨーグルト味と同時に発売されました。ハイチュウ発売当初からあったいちご味につぶつぶを練りこんだ一品です。パッケージはほぼ変わっていないので、見逃すところでした。 四角い…

ちびサワーズグミ ドリンクアソート ノーベル製菓

ドリンクアソートだぜ! とうことで、2015年新発売グミ第17弾。待ちに待ったちびサワーズグミの新作ちびサワーズグミドリンクアソートです。いやーついにちびサワーズの新作が出ましたね。あれだけ美味しく、人気もあったようなので当然ですね。コーラ、レモ…

ハイチュウ ヨーグルト味 森永製菓

2015年新発売ソフトキャンデー第1弾。森永製菓ハイチュウヨーグルト味です。今までにもこの味は発売されていたことがあるような気がしますが、期間限定の登場です。ソフトキャンデーはあまり新作を拾えていない気がするので、第1弾かと言われると怪しいです…

フェットチーネグミ ライムソーダ、イタリアンマスカット味 ブルボン

2015年新発売グミ第15.16弾。ブルボンのフェットチーネグミライムソーダ味と、イタリアンマスカット味です。最近フェットチーネグミの味はコーラとかライムソーダとかの飲料系と、フルーツ系がそれぞれ新作を出している感じがしますね。それぞれ担当が分かれ…

フレッチェ くちどけコラーゲングミ UHA味覚糖

2015年新発売グミ第14弾。UHA味覚糖フレッチェです。オレンジ、グレープ味があります。フレッチェは去年新発売したものから食感もパッケージも大幅に変わりました。コラーゲンを全面に押し出し、食感は硬いものから柔らかいものに変わっています。前のフレッ…

カルピスグミ 白桃 Asahi

前回に引き続きカルピスグミです。今度は白桃味。グミ自体も今までのカルピスグミとは違い、やわらか食感グミの中にジェリーが入っています。同じカルピスグミで白桃味だけ食感を変えたのはどういう意図があったのでしょうか。 グミの形は丸っこいですが、今…

カルピスグミ ぽんかん味 Asahi

カルピスグミ ぽんかん味の感想を書いています。

3種のチカラ ジューシーグミ カンロ

2015年新発売グミ第13弾。ハピネスチャージ!カンロの3種のチカラジューシーグミです。アサイー&グレープとアセロラ&レモンです。カンロがエステティックの会社TBCとコラボした商品です。 これはファミマで買ったのですが、アサイーのほうだけはローソンにも…

Dole 実感果実グミ 不二家

2015年新発売グミ第12弾。Dole実感果実グミのバナナミックス味です。把握している限りでは青りんご、グレープ、パイナップル、マンゴー、グレープに続き6種類目です。バナナ味のグミは結構好きなので、嬉しいですね。バナナ、マンゴー、パイナップルの果汁を…

ピュアラルグミ 巨峰 かばや

2015年新発売グミ第11弾。ピュアラルグミ巨峰です。ピュアラルグミは今年3つ目ですが、巨峰味はリニューアル版ですね。以前のパッケージよりもさらにみずみずしい巨峰が載っていますね。キャッチフレーズもあふれる果実感になっています。あと、コラーゲン2…

ピュレショコラティエ ストロベリー&ビター 【ヒトツブカンロ】

前回に引き続き、東京駅限定ヒトツブカンロの商品です。ピュレグミにチョコレートをかけたピュレショコラティエです。これはストロベリー&ビターです。イチゴ柄のパッケージがかわいさとおしゃれさを合わせ持っていますね。味は全部で6種類あります ひとつひ…

グミッツェル 6個セット 【ヒトツブカンロ】

東京駅限定グミッツェルだよ!ということで、カンロのグミッツェルです。店舗では東京駅限定のヒトツブカンロというカンロの商品専門店でしか買えません。ネット販売もあるようです。自分は東京に行った時には必ず寄ってます。 箱を開けると中身は個包装です…

ぷるRich ラムレーズン味 杉本屋製菓

前回に引き続き杉本屋製菓のぷるRichです。ラムレーズン味です。ラムレーズンの名の通り、このグミ(もち菓子)にはアルコールが入っています。アルコール分0.5%以下ですが、妊娠している方、子供、お酒が苦手な方は避けてください。とのことです。 キャラメル…

ぷるRich Cube キャラメルアキアート味 杉本屋製菓

今回はちょっと変わったグミ(?)を。杉本屋製菓のぷるRich Cube キャラメルマキアート味です。(?)としているのは、ぷるRichのもちもち・弾力を作っている成分はゼラチンではなくもち粉だからです。自分の中のグミの定義ではこれはもち菓子になるのですが、…

ピュアラルグミ ライチwithドラゴンフルーツ かばや

2015年新発売グミ第10弾。かばやピュアラルグミ、ライチwithドラゴンフルーツです。昨日の記事を書いたアサイーwithココナッツパインと同時発売です。一気に2つ新商品を出してくるあたりはさすがのかばやさんです。こちらも2種類の味が入っており、今回は両…

ピュアラルグミ アサイーwithココナッツパイン かばや

2015年新発売グミ第9弾。かばやのピュアラルグミ、アサイーwithココナッツパインです。ピュアラルグミはもう一つ新味がでていました。そちらは明日記事にしたいと思います。アサイー人気は2015年も健在のようですね。 このピュアラルグミは、ピュアラルグミ…

サワースイッチグミ ブルボン

2015年新発売グミ第8弾、ブルボンのサワースイッチグミです。なんか見たことあるパッケージな気がしたのは、フェットチーネグミのコーラ味と似ているからでした。 ブルボンのグミはフェットチーネグミが有名ですが、それ以外ではなかなか見かけないので楽し…