2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロロ ピーチ UHA味覚糖

2015年新発売グミ40弾。UHA味覚糖コロロピーチです。白桃果汁使用です。 そろそろおなじみと化してきたUHA味覚糖のコロロですが、第4弾が出ましたね。前回のストロベリー味に引き続き、ぶどうの果実の形に似せたグミという当初の趣旨から離れてきている感満…

フルーツモードグミ かばや

2015年新発売グミ第39弾。かばやのフルーツモードグミです。パッケージがなかなかPOPで、見た瞬間海外のあまり有名でないメーカーのグミかと思いました。なんとなくかばやっぽくないパッケージだなと感じますね。いつもと違う雰囲気もまたいいなと思います。…

果汁グミ キウイ味 明治

2015年新発売グミ第38弾。明治果汁グミキウイ味です。果汁グミのキウイ味ってありそうで今までなかった気がします。ゴールドキウイ味なんてのは昔あったみたいですが。というか食べたことある気がしますが。パッケージも洗練されていってどんどんスマートに…

日向夏グミ かばや

2015年新発売グミ第37弾。かばやの日向夏グミです。宮崎県産日向夏の果汁を使用しています。まるで白皮つき、ということで、みかんの一種である日向夏の果肉を白皮まで再現したグミです。白皮までグミにしようという着眼点が面白いですね。パッケージも丸み…

完熟王バナナグミ ライオン菓子

完熟王バナナグミです。よくスーパーのバナナコーナーに置いてある完熟王のバナナ果汁を使ったグミですね。なんと1袋でバナナ約1本分の食物繊維が入っているらしいです。なかなかに濃縮した果汁を使っているのでしょうね。完熟王は高糖度系バナナとして知ら…

フェットチーネグミ プレミアム 濃厚ピーチ味、濃厚グレープ味 ブルボン

フェットチーネグミ プレミアム 濃厚ピーチ味、濃厚グレープ味 の感想を書いています。