スイーツマルシェ 7種のミックスベリー 明治 

              f:id:foodtexture-life:20141016234058j:plain

明治の新作オトナのスイーツグミ、スイーツマルシェです。新作といっても自分が記事を書くのが遅かったので、1か月くらい前にはもう発売されていましたが・・・

7種のベリーミックスジュレがグミの中に入っています。これともう一種類、つぶ粒オレンジピール入りのフルーツマルシェグミがあります。

新作のグミが出てきたときはいつも心躍りますね。毎日コンビニに寄っているので、新作のグミがない日は山ほどあります。その中で新作が出てきたときの喜びは一塩です。新作のグミって割と各社同じようなタイミングで出てきているように感じますが、合わせているのでしょうか?それとも季節的な問題でしょうか。今回もピュレグミのゆず味・フェットチーネグミのユズミカン味、サワーズの新味などがほぼ同じ時期に出てきましたね。早く新作グミをいち早く記事にできるようにしたいものです。

 

            ↓ドーム型になっています。

            f:id:foodtexture-life:20141016234619j:plain

 

このグミを食べてまず思い出したのは同じく明治のぷぷるんですね。

そういえば最近ぷぷるんをあまり見かけなくなったなと思った矢先のこのスイーツマルシェです。やられましたね。うまいです。

ぷぷるんとの食感の違いは大きくないと思うのですが、挙げてみるとするならばグミが若干硬くなったことと中のジェルが前より液体っぽくなく、固まっているように感じたところでしょうか。しかしどっちもうまいですね。甲乙つけがたいです。

 

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き)

・内容量:50g

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:明治

・発見店舗:ローソン、ファミマ、セブイレ

 

f:id:foodtexture-life:20141016234146j:plain