パリコレ GUMMY 【カンロ】

                  f:id:foodtexture-life:20141207220732j:plainf:id:foodtexture-life:20141122120733j:plain
カンロのパリコレです。今年の3月にピンクグレープフルーツ&グリーンアップル味が登場。そして9月に2つ目の味としてグレープ&ピーチ味が登場しました。

 

グレープ&ピーチ味は9月の発売時に渋谷で大々的な配布イベントが行われていたようです。その当時知って行けなかったことを悔しく思った記憶があります。パリコレゴーカートなんてのを用意してたみたいですから、すごい力のいれようですね。グミ自体話題性のあるグミなので、とにかく話題性を重視した戦略をとっているのでしょうか。グミ界の巨匠カンロさんのパリコレ推しが半端ないです。

 

ところでパリコレと似た食感のグミが同じくカンロさんから発売されています。東京駅のヒトツブカンロというショップ限定(ネット販売はあります)売られているグミッツェルです。このグミも外パリパリ中もっちりでパリコレと似た食感です。もっともそれに気づいたのは東京の友達に言われたからですが・・

東京に行った際には必ず立ち寄るので、またこのブログでも感想を書きたいと思います。

 
中身はこんな感じ。左がピンクグレープフルーツ&グリーンアップル味、右がグレープ&ピーチ味です。グミの表面をおそらく砂糖で固めていると思います。ちょっとヒビが入っていて、噛むとパリパリの食感が味わえます。
                    f:id:foodtexture-life:20141207220744j:plainf:id:foodtexture-life:20141203004418j:plain
外パリパリ中もっちりを標榜している通り、パリパリともっちりを同時に楽しむことができます。中のグミ部分はもちもちでかなり柔らかくて弾力はあんまり感じません。グミのもちもち食感のみでも食べてみたかったので、外のパリパリ部分を全部食べてから中を食べようと思ったのですが、外側が分厚くてなかなか難しいです。パリパリともちもちを両方同時に味わえということでしょう。

 

f:id:foodtexture-life:20141207220758j:plainf:id:foodtexture-life:20141122120721j:plain