ポイフル ドリンクミックス 明治

                       f:id:foodtexture-life:20141009202914j:plain
ポイフルシリーズ、ドリンクミックス味です。コーラ、サイダーなんかはやはりかぶりやすい味ですね。

以前つぶグミとポイフルが同じ店に売っているパターンを見ないと書いたのですが、100均ローソンとか普通に両方売ってました。ちゃんと見てなかったですね。失礼しました。

 

ポイフルドリンクミックス味は、コーラ・レモンスカッシュ・サイダー・ホワイトソーダ味が入っています。イメージ通りの色をしています。別味のバージョンなので、もちろん見た目は変わりません。ちょっと細長のまるっこい形です。ポイポイ楽しい元気のタネってことで、タネのような形ですね。表面の砂糖子コーティングももちろんあります。

                                       f:id:foodtexture-life:20141009202855j:plain

食べると表面の砂糖コーティングの固い食感と、中身のグミの柔らかい食感を味わえます。表面に厚い砂糖コーティングをしているグミに割と共通しているような気がするのですが、中身のグミは柔らかくて弾力をあんまり感じないものが多い気がします。表面コーティングがしてある固いグミがあれば食べてみたいですね。

 

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き)

・内容量:53g

・個人的好み:星4つ★★★★☆

・メーカー:明治

・発見店舗(地域差、店舗差があります。):ファミマ、セブイレ、100均ローソン

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20141009202908j:plain