スイーツマルシェ つぶ粒オレンジピール入り 明治

                                            f:id:foodtexture-life:20141122121213j:plain

明治のスイーツマルシェ、つぶ粒オレンジピール入りです。発売されてから随分経ってからの記事となってしまいました。発売から時間が経ってなかなか置いている店も少なくなってしまいました。たまーに見かけるので見つけたら是非買ってみてください。7種のミックスベリーの記事から1か月半以上も経っちゃってますね。なかなか記事を書く量が食べる量に追いつかないですね。。

 

中身はこんな感じ。これ食べてから相当驚いたのですが、7種のミックスベリーと外見も噛んだ中も全く違います。7種のミックスベリーにあったぷるぷる感はなく、固めの手触りです。グミの中身にジェリーは入ってはおらず、一般的なグミと同じように同じ食感のグミがつまっています。同じ食感のグミで味違いかと思いきや、全く変えてきました。明治さんにくい演出です。完全に騙されました。7種のミックスベリーの方はぷぷるんが基にあったのではないかと思うので、完全に新食感を2種類同時に出したわけではないのではないかと思いますが、それでもさすがの底力です。

                                          f:id:foodtexture-life:20141122121149j:plain
 もちろん食感も7種のミックスベリーとは全然違います。ほどほどの固さで、弾力抑えめですっと噛み切れた印象があります。そしてグミの食感に加えて小さく刻まれたオレンジピールの食感も同時に楽しめます。今年流行りのオランジュに新しい食感を加えたいいグミでした。
 

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き) 

・内容量:40g

・個人的好み:星4つ★★★★☆

・メーカー:明治

・発見店舗(地域差、店舗差があります。):ローソン、ファミマ

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20141122121202j:plain