ピュアラルグミ 和梨&洋梨 かばや

                                        f:id:foodtexture-life:20141218112412j:plain
かばやのピュアラルグミ和梨&洋梨です。梨といえば秋ということでちょっとというか結構時期が遅いんですが、ドラッグストアで売っているものを買ったので記事を書きます。ドラッグストアとスーパーはコンビニと違い、最新のグミは置いていませんが、ちょっと前売られていたグミとか定番シリーズがコンビニより安い値段で置いてあります。店舗によりますが、たまに今まで全く見たこともないグミを見つけることもあるので、行ったことのない店は大体チェックしますね。
 
黄色の和梨グミ、緑色の洋梨グミともにまんまるです。こないだ記事を書いたあまおう苺味のピュアラルグミとは形が違いますね。あまおう苺の方がイレギュラーで、ピュアラルグミといえばこのまんまるの形がスタンダードですね。

 

                                        f:id:foodtexture-life:20141218112405j:plain
 しっかりした弾力かつ柔らかめの食感です。グミを噛んだ中には梨のペーストが入っています。これは気のせいな気がしますが、グミの底の方がほかの部分よりも固い気がします。底は平らになっているからそう感じるんでしょうか。
 

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き) 

・内容量:50g

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:かばや

・発見店舗(地域差、店舗差があります。京都市の情報です。)

:各種ドラッグストア、各種スーパー、各種コンビニ(秋~冬)

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20141218112357j:plain