ゆるグミ ベリーミックス かばや

                                          f:id:foodtexture-life:20150116202822j:plain

2015年新発売グミシリーズ第3弾、かばやのゆるグミです。第1弾、第2弾とは違い完全新作です。まだ見つけていませんが、ピーチ味もあるようです。ベリーはストロベリー、ブルーベリーをミックスしたもののようです。名前通りパッケージもゆるゆるですね。

ついにグミにも癒し系の波が来たかというところですね。パッケージにはゆるキャラらしきものがいます。

 
濃い赤色のベリー味のグミの底部分に、薄いピンク色のマシュマロっぽいものがついています。海外で売っているHARIBOでこういうグミをよく見かけますね。日本のグミでは珍しいんではないでしょうか。中身は11個ありました。1個だいたい4.3gくらいですね。個の形何かに似ているような気がするんですが、思いつきません。手に持つと特に下のマシュマロっぽい部分がふにふに触感です。
                                            f:id:foodtexture-life:20150116202743j:plain
個人的にかばやのイメージがソフトグミのイメージなので、このグミはイメージ通りの食感です。ツインボーグミとかあるので間違ったイメージなんですが、なかなかギモーヴのイメージが強いです。ベリーグミの方は柔らかいながらも、弾力もしっかりあるグミ。マシュマロっぽい法はさらに柔らかく、ふわふわ感もあります。マシュマロとはなんか違う感じがします。ギモーヴなんじゃないでしょうか。
完全新作のグミは今のとこ1個しか出会っていませんが、今年はいくつ出会えるのでしょうか。楽しみです。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き) 

・内容量:48g

・個人的好み:星4つ★★★★☆

・メーカー:かばや

・発見店舗(地域差(京都市の情報です)、店舗差があります。):ファミマ

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20150116202733j:plain