コロロ マスカット UHA味覚糖

                                         f:id:foodtexture-life:20150117215128j:plain
UHA味覚糖のコロロ マスカットです。味以外はブドウ味と同じですが、紹介しておきます。最初に撮った写真がなぜか使えなかったので、封を切った写真になってしまってます。。ブドウやマスカットの房の形に似せた以上それ以外の味は作ることができないので、今後どう発展させていくのか気になるところです。
 
マスカットの実に近づけた見た目です。ちょっと細長いやつを写真に撮ってしまいましたが、もっと丸っこいものもありました。ほとんどグミと同化しており剥かずに食べることができますが、皮がついています。
                                         f:id:foodtexture-life:20150117214603j:plain
噛むと皮の部分が弾けてちょっとプチッとします。そして柔らかい実の部分にたどりつきます。弾力があまりないのでちょっとグミっぽさがないですが、その分より実に近い食感を感じることができます。グミというカテゴリーに入れられるのか、それともグミの定義を広くするのか、どちらにせよグミ業界に旋風を巻き起こしたグミですね。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:131円(税抜き) 

・内容量:40g

・個人的好み:星4つ★★★★☆

・メーカー:UHA味覚糖

・発見店舗(地域差(京都市の情報です)、店舗差があります。):ファミマ、ダイコクドラッグ、セブイレアンスリー

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20150117214540j:plain