サワーズグミ ミックスジュース味 ノーベル製菓

                                                f:id:foodtexture-life:20141022184214j:plain

サワーズミックスジュース味です。ちびサワーズはおいといて、個人的にはサワーズの中で最も好きな味です。コンビニに新しいグミが置いてない時はこのサワーズを選ぶことが多いですね。最近はシャルドネ白うどう味におされてコンビニで見かける頻度が下がった気がしますが、まだたまにあります。

 

 

おなじみ少し丸みを帯びた四角い形をしているサワーズです。ミックスジュースっぽい黄色です。この形を幾度となく見てきましたが、食べる前からテンションがあがります。

                                                f:id:foodtexture-life:20141024235610j:plain

おいしいことが分かっているのに、そのおいしさに驚きます。なぜこんなにおいしいのでしょうか。飴が強いノーベル製菓においてこのグミを作り出した人は天才だと思います。昔cocoriというおいしいグミがノーベル製菓から出ていたと思っていますが、それとは全く違う食感にも関わらずcocoriに負けず劣らずのおいしさ。どこから発想を得たのか。サワーズの開発エピソードで本を書いてもいいのではないのでしょうか。絶対買います。思わずキーが走って感想を書くことなくつまらないことを書いてしまいましたが、それくらいこの絶妙なハード食感、ミックスジュース味はおいしいですね。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き)

・内容量:45g

・個人的好み:星6つ★★★★★★

・メーカー:ノーベル製菓

・発見店舗:ローソン、ファミマ、セブイレ、100均ローソン(おそらくほとんどのスーパー、コンビニにあると思います)

f:id:foodtexture-life:20141022184239j:plain