コラーゲン10000グミ かばや

                                    f:id:foodtexture-life:20150124213555j:plain
かばやコラーゲン10000グミです。ピーチ、レモン、グレープ味の3つが入っています。10000てとてつもない数字ですね。どんだけ入ってんねんって感じですが、160g入っているので少しは納得できます。自分は美容に興味がないので、コラーゲンが本当に美容にいいのかどうかは分かりませんが、コラーゲンが気になっている人にはお勧めではないでしょうか。コンビニでは見かけたことがないので、もしかしたら探すのは大変かもしれません。
 
中身は一つ一つ個包装されています。たくさん入っているので、分けたり長期保存して食べるのに向いています。
                                          f:id:foodtexture-life:20150124213543j:plain
丸っこいグミです。つるつるぷにぷにで、コラーゲンたっぷり感が出ていますね。
                                          f:id:foodtexture-life:20150124213536j:plain
一見柔らかそうですが、コラーゲンの素でもあるゼラチンもたっぷり入っているようなので、弾力があってしっかりとした食感です。硬さは標準的なグミの硬さですね。
かばやもUHA味覚糖と同じく、コンビニでは奇抜なグミを出しているイメージがありますが、このグミはとてもシンプルなものでした。シンプルなグミほどコンビニには出にくいのでしょうか。
 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:150円(税抜き)

・内容量:160g

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:かばや

・発見店舗:ダイコク100均

f:id:foodtexture-life:20150124213529j:plain