Dole 実感果実グミ 不二家

                                           f:id:foodtexture-life:20150212223755j:plain
2015年新発売グミ第12弾。Dole実感果実グミのバナナミックス味です。把握している限りでは青りんご、グレープ、パイナップル、マンゴー、グレープに続き6種類目です。バナナ味のグミは結構好きなので、嬉しいですね。バナナ、マンゴー、パイナップルの果汁をミックスしているようです。それにしても2月は新発売グミが多いです。

 

相変わらずDoleの形をかたどったグミです。表面にパウダーがかかっていますが、あまりすっぱくはありません。グミの形にするほどのDole推しです。

                                           f:id:foodtexture-life:20150212223745j:plain
弾力もほどほどで、やわらか食感が気持ちのいいグミです。Doleらしく濃厚な果実が溢れています。ピューレの量を今までのものより増量しているとのことなので、前より果実のジューシーさを感じられます。酸味と甘みがうまく合わさっているのがおいしいですね。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き) 

・内容量:40g

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:不二家

・発見店舗(地域差(京都市の情報です)、店舗差があります。):ローソン

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20150212223737j:plain