なぞなぞぷちっと オレンジ味×不思議の実(ピ☆チ味) クラシエ

                                       f:id:foodtexture-life:20150315143733j:plain
2015年新発売ソフトキャンデー第5弾。クラシエのなぞなぞぷちっと オレンジ味×不思議の実(ピ☆チ味)です。今まであったオレンジ味に不思議の実(ピ☆チ味)が追加された新商品です。ピ☆チ味が何味かはご想像にお任せします。ちなみにオレンジ味とピ☆チ味を一緒に食べるとマ☆ゴー味になるらしいです。ヒントにはなりませんね。不思議の実(ピ☆チ味)は星型の粒がくっついて大きい星を作った形でくっついています。ソフトキャンデーでこの形はまずないですね。今までのぷちっとシリーズは以前特集でとりあげていました。
 
 
3月8日に新発売したのを記念してか、ぷちっとキャンペーンなるものを開催しているようです。クラシエのお菓子が1か月分入っているおかしの箱が毎月100名にあたるそうなので、応募しない手はありません。自分も早速応募したのですが、回答欄がお子様の部分と保護者の部分に分かれていて少しせつない気持ちになりました。いい大人が喜んでキャンペーン申し込んで子供たちからお菓子を奪うことへのためらいとの闘いでしたね。しかし負けるわけにはいきません。
 
左がオレンジ味、右がピ☆チ味のふしぎの実です。小さい星型のソフトキャンデーをくっつけ合わせて大きい星を作る発想と技術力に感服です。このシリーズは全部そうですが、表面にかなり細かいパウダーがかかっていて、手で持つとどうしても手に残ってしまうので、大事な書類を書く時などにはご注意を。
                                       f:id:foodtexture-life:20150315143714j:plain
まずオレンジとピ☆チを同時に食べてみたのですが、マ☆ゴー感はどうしても感じられませんでした。自分の舌が鈍感なのか、マ☆ゴーとは自分が思っている果物とは別のものなのか。まあ自分は一緒に食べる系のグミでその味になったことためしがないので、仕方ないのかもしれません。
ふしぎの実は歴代ぷちっとシリーズの中でも特にちぎれやすく、手でちぎらずとも口の中でうまくちぎれます。自分はいつももったいないと思いながら一気に食べてしまう派なので、これだと一粒一粒も味わうことができて嬉しいですね。数あるソフトキャンデーの中でも異色な形状、ちょうどいい柔らかさの完成された食感。クラシエの代表作ぷちっとシリーズの発展をこれからも期待しています。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:120円(税抜き) 

・内容量:30g

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:クラシエ

・発見店舗(地域差(京都市の情報です)、店舗差があります。):トーホー(スーパー)このぷちっとくだものシリーズはコンビニよりスーパーの方が発見率が高いです。

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20150315145827j:plain