さけるグミ ゴールドキウイフルーツ UHA味覚糖

                      f:id:foodtexture-life:20150327200054j:plain
久しぶりの更新です。何も始まっていない中で早速余談ですが、京都から東京に引越してきたので、バタバタして更新が滞ってました。これからは東京のグミ事情を発信していきます。
 
さて、本題です。2015年新発売グミ第27弾。 UHA味覚糖のさけるグミゴールドキウイフルーツです。さけるグシリーズ定番化が進んできていますね。前回1月に新発売されたさけるグミストロベリーと同様、つぶつぶの種が散りばめられています。これは今年に入ってからの傾向ですね。コロロでも種入りのイチゴ味が出ていましたが、UHA味覚糖では種入りの新食感が流行っているのでしょうか。
 
見事な黄色です。黒い部分が種ですが、あまり多くは入っていません。原材料を見ると本物のキウイの種を使っているようですね。個包装を開けるとキウイの匂いが漂ってきます。本物のキウイの匂いに近くて本当にすごい技術ですね。
                      f:id:foodtexture-life:20150327200043j:plain
もちもちでうまうまです。シート状なので、噛む前の舌の上に乗せた時の感覚も味わいます。本当にグミとは何かを改めて考えさせるグミですね。なんで7枚しか入っていないんでしょうか。業務用で巻きダンボールみたいに巨大なシートで売って欲しいです。工場で切る前は大きな一枚のシートになっていると思うので、それをそのまま売って欲しいですね。このブログをもっと成長させて、UHA味覚糖の関係者が見て巨大さけるグミシートを売ってくれるようになるまで頑張ります。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:103円(税抜き)
・内容量:7枚(1枚標準4.7g)
・個人的好み:星5つ★★★★★
・メーカー:UHA味覚糖
・発見店舗(地域差(京都市の情報です)、店舗差があります。):100均ローソン、セブイレ
・成分など↓
f:id:foodtexture-life:20150327200034j:plain