フルーツモードグミ かばや

f:id:foodtexture-life:20150523215904j:plain
2015年新発売グミ第39弾。かばやのフルーツモードグミです。パッケージがなかなかPOPで、見た瞬間海外のあまり有名でないメーカーのグミかと思いました。なんとなくかばやっぽくないパッケージだなと感じますね。いつもと違う雰囲気もまたいいなと思います。日向夏グミも出ていましたし、ここ最近はかばやさんの新作をよく見ますね。
グレープ、パイナップル、アップル味の3種が入っています。180円と普通のグミよりちょい高い値段で、その分量も多めになっています。本当にグミの価格帯イノベーションが止まらないですね。将来180円80gくらいがスタンダードになったりするんでしょうか。今後の動向が楽しみですね。今までの40gくらいだと物足りない人が増えてきているのでしょうか。
 
果物の形を模しているかなりよくあるグミです。かばやのグミでは逆になかった気がしますね。なかなかかわいらしい形です。
f:id:foodtexture-life:20150523215854j:plain
明治の果汁グミのイメージと、この見た目から一層構造の普通のグミかと思いましたが、中にぷるっとしたジェル系のグミが入っています。弾力はほどほど、柔らかい食感で優しい口当たりです。手で持った触感もふわっとしていて、全体的に優しいグミという印象です。同じくかばやのグミで、価格帯も同じタフグミとは真逆の印象で、かばやさんのグミの幅広さを感じますね。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:180円(税抜き)
・内容量:80g
・個人的好み:星5つ★★★★★
・メーカー:かばや
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):セブイレ
・成分など↓
f:id:foodtexture-life:20150523215843j:plain