ツインボーJr.グミ かばや

f:id:foodtexture-life:20150531170025j:plain
2015年新発売グミ第42弾。かばやツインボーJr.グミです。おなじみツインボーグミですが、今度のものは180円90gとちょい高で増量されています。かばやのツインボーグミにも価格上昇の波がやってきましたね。味は一粒のグミに2種類×3パターンで6味あります。コーラ&レモン、メロンソーダ&オレンジ、サイダー&グレープです。
なんかアメリカンなパッケージですね。ツインボーグミの形をしたヒーローが悪と戦っているような絵です。かばやさんのパッケージはグミごとにいろいろ特色があって面白いですね。
  
 
大きいですが、カプセルっぽい形をしたグミです。普通のツインボーグミよりも短いです。だからツインボーグミなんですね。ちびサワーズ然り、量を増やす時は一粒のグミのサイズを小さくするのがひとつのパターンになりそうです。
 
残念なことに、3種類のグミが入っている量に偏りがあって、自分は一番左のメロンソーダ&オレンジが2個しか入っていませんでした。難しい技術なんでしょうが、複数の味が入っているグミはできるだけ偏りがないように入れてもらえた嬉しいですね。
f:id:foodtexture-life:20150531165942j:plain
 
↓こっちが普通のツインボーグミです。
 
食感硬めハード系グミです。表面にはすっぱいパウダーがかかっていて、なかなかのすっぱさです。量が多くてすっぱいので、なかなか一度には食べられないですね。保存向きグミだなと思います。弾力も強くてグミらしいグミなので、たまに食べたくなるいいグミですね。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:180円(税抜き)
・内容量:90g
・個人的好み:星5つ★★★★★
・メーカー:かばや
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):ローソン、セブイレ
 
・成分など↓
f:id:foodtexture-life:20150531165935j:plain