さけるグミ たまご焼き UHA味覚糖

さけるグミ たまご焼き

さけるグミ たまご焼き



 2015年新発売グミ第57弾。さけるグミたまご焼きです。そろそろお馴染みとなりつつあるさけるグミですが、とんでもない味を出してきました。たまご焼きをグミにするという発想には感服します。さけるグミ自体も普通のグミからは相当逸脱していますし、グミが日本で売られ始めた20年くらい前にはこんなグミが出てくるとは誰も想像していなかったんではないでしょうか。築地のたまご焼き「丸武」のアニー伊藤さんの監修らしいです。

 

 色は卵っぽいです。黄色すぎずオレンジすぎずいい感じに卵感を出した色あいですね。焼いた感じが表現されていたらまた面白かったと思います。

さけるグミ たまご焼き

さけるグミ たまご焼き



   食感はさけるグミそのまま、モチモチした独特の食感です。ゴムみたいと表現した友人もいますが、ちょっと賛同はできないですね。

  たまご焼き味ってことなので、お菓子のカテゴリーを超えて食事になることを期待してたんですが、食べてみたらめっちゃ甘くてお菓子でした。ハチミツの味が強めです。自分はあんまり食べたことがないですが、甘いたまご焼きの味に似せてるのかもしれないですね。好みは分かれるかもしれませんね。

  自分としてはグミは甘くなければいけないとは思ってないので、せっかくなんで甘くないグミのさきがけになって欲しかったという気持ちがありました。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:103円(税抜き)
・内容量:7枚(1枚4.7g)
・個人的好み:星3つ★★★☆☆
・食感:ベリーソフト(ベリーソフト→ソフト→スタンダード→ハード→ベリーハードの5段階評価)
・メーカー:UHA味覚糖
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):ファミマ

成分表示など

成分表示など