ぷっちょ COOL シトラス グレープ

シトラス
グレープ
ぷっちょ COOL




 2015年新発売ソフトキャンデー第17弾。UHA味覚糖ぷっちょCOOLです。シトラスとグレープの2種類が新発売されています。スーッと果汁感というキャッチフレーズも含めて、一目見た瞬間からUHA味覚糖のOkiroを彷彿とさせられました。実際中を開けてみるとまあOkiroそのものだったので、Okiroの大ファンとしては相当嬉しかったですね。ぷっちょブランドになって帰ってきたんですね。

 

www.foodtexture-life.com

 

 下面に押すところがあります。

ぷっちょ COOL シトラス
ぷっちょ COOL グレープ
ぷっちょ COOL



 

 

 下面のPUSHを押して開けるとぷっちょのキャラクターが「I feel refreshed!」と叫んでる絵が出てきます。こういうちょっとしたところにも趣向を凝らしているのがいいですね。Okiroと同じくひっかけてしまうことができます。 

ぷっちょ COOL シトラス
ぷっちょ COOL グレープ
ぷっちょ COOL



 

  中はこんな感じで個包装のソフトキャンデーが入っています。なんだかガムみたいですが、これもまさにOkiroと同じですね。

ぷっちょ COOL シトラス
ぷっちょ COOL グレープ
ぷっちょ COOL



 

 しつこいですがOkiroと同じように、細長く四角いソフトキャンデーです。正直ぷっちょ感はゼロです。

ぷっちょ COOL シトラス
ぷっちょ COOL グレープ
ぷっちょ COOL



 食べてみると食感はぷっちょに似てるっちゃ似てます。ソフトキャンデーなんで当然かもですが。普通のぷっちょとは違って、グミ部分はありません。純粋にソフトキャンデーとして楽しめます。今回はガムの代わりだっていうようなコンセプトは押し出していないようですが、食べるとスーっと清涼感が味わえたり、そこそこの時間噛んでいられるところはガム代わりとしてもいいと思います。

 売り場もグミコーナーというより、ガムとかハイチュウとかが売っているところに売ってあって、最初ちょっと気づきにくかったので、注意してセブイレで探してみてください。ガムよりぷっちょCOOL。おすすめです。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:103(税抜き)
・内容量:8枚
・個人的好み:星6つ★★★★
・食感:ソフト(ベリーソフト→ソフト→スタンダード→ハード→ベリーハードの5段階評価)
・メーカー:UHA味覚糖
・発売日:2015年10月
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):セブイレ
成分表示など
成分表示など
成分表示など