ポイフル 袋ver 明治

ポイフル 袋ver

ポイフル 袋ver



 ポイポイ!たのしい元気のタネ!

 明治ポイフルの袋ver。ポイフルにも増量、ちょい高グミ現象の波が来ましたね。この現象は本当にどこまで続くのでしょうか。なんなら主流になってきそうな勢いです。面白い流れです。業界では何かこの現象に名前がついていたりしないのでしょうか。パッケージが袋なだけでイメージが少し変わりますね。横長の珍しいパッケージです。

 

 グレープ、ラズベリー、レモン、キウイの4味です。普通のポイフルだと緑は青りんごですね。

ポイフル 袋ver

ポイフル 袋ver



 

  普通のポイフル(右の2個)と比べると大きくなっているのが分かります。

普通のポイフルとの比較

普通のポイフルとの比較



 大きくなったことでつぶグミ感が出てきます。食べ応えしっかりで、自分はこっちのが好きですね。サワーズ然り、ちょい高グミの方が自分は好きだったりします。おっさんもターゲットになってきている感じがありますよね。女性向けが出てきたり、昔のようにグミが子供だけのものではなくなっている感じがしますね。

 なんかほとんどポイフルの話ではなくてちょい高グミの話になってしまいました。。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:180円(税抜き) 
・内容量:80g
・個人的好み:星4つ★★★☆
・食感(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:2
伸び:2
・メーカー:明治
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):ローソン

成分表示など

成分表示など