ブラッドオレンジグミ モントワール

ブラッドオレンジグミ

ブラッドオレンジグミ



 2017年新発売グミ第6弾。モントワールのブラッドオレンジグミです。JAえひめ南との共同開発商品。今年は3月も終盤に入るというのに、まだ新発売グミ第6弾かと、ちょっと新発売グミ少ないんじゃないかと思っていたのですが、2016年の記事を見てもこの時期にまだ第7弾だったのでそうでもありませんでした。東京から神戸に引っ越して、新発売グミが発売されている量が減ったのではないかとか、見過ごしまくっているのではないかと不安になりましたがそんなことはなかったかもしれません。去年は最終的には第38弾まで行っているので、年の中盤、後半の追い上げがすごいですね。2015年からこの新発売グミシリーズのデータをとり始めましたが、年初に新発売グミが少ないのは例年のようです。

 新発売グミについて長々と書いてしまいましたが、本題のブラッドオレンジグミ。愛媛県産のブラッドオレンジを使っているとのこと。中にジュレが入っているジュレ系グミですね。

 

 グミはこちら。よくあるドーム型のグミです。シンプル。オレンジ色が綺麗ですね。

ブラッドオレンジグミ

ブラッドオレンジグミ



 ジュレが入っており、くにゅくにゅと柔らかめの食感です。ジュレ入りだけに、ピュレグミに近い食感です。おいしい。

 asnasという関西圏の阪神、阪急の駅中にあるコンビニでしかまだ発見していません。モントワールのこのJAとのコラボシリーズは100均とかお菓子屋に売っていることが多いので、発見情報があればぜひ教えてください。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:120円(税抜き)
・内容量:40g
・個人的な好み:星4つ★★★☆
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:4
伸び:2
・メーカー:モントワール
・発見店舗(地域差(神戸市の情報です)、店舗差があります。):asnas

成分表示など

成分表示など