アロマカジツグミ ハウス食品

ローズ&クランベリー
ベルガモット&オレンジ
アロマカジツグミ



おいしい心呼吸アロマカジツグミです。ハーブとアロマテラピーの専門店の生活の木とハウス食品のコラボで共同開発されたグミです。ハウス食品のグミは初めてですね。ハウス食品はグミどころか、お菓子のイメージすらなかったです。実はこのグミ貰い物で、どこで売っていたのかなど詳細は聞き逃してしまったため、詳細不明です。コンビニなどでは全く見つけられませんし、一体どこで見つけてきたのか・・・すげえ

 

食べるアロマという新しい概念を作り出してきました。クランベリー味の方はブルガリア産ダマスクローズオイル、オレンジ味の方はイタリア産ベルガモットオイルを使用しています。さすがはアロマ専門店とのコラボだけあって、凝ってる感がハンパないです。

ローズ&クランベリー
ベルガモット&オレンジ
食べるアロマ



 

アロマオイルを使用しているだけあって、表面が少しオイリーな感じです。テカテカしていますね。綺麗なドーム型。

ローズ&クランベリー
ベルガモット&オレンジ
アロマカジツグミ



弾力がかなり強そうな見た目ですが、噛んでみるとそんなことはなく、すっと嚙み切れる食感です。アロマを使ってるだけあって香り豊かです。一風変わったグミで面白いですね。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:不明
・内容量:42g
・個人的な好み:星4つ★★★☆
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:2
伸び:2
・メーカー:ハウス食品
・発見店舗(地域差(神戸市の情報です)、店舗差があります。):不明
ローズ&クランベリー
ベルガモット&オレンジ
成分表示など