cororo UHA味覚糖 〜大阪梅田の専門店に行って来ました〜

レモン
梅
クランベリー
cororo

 

 2017年新発売グミ第15弾。UHA味覚糖cororoです。4月にオープンした新感覚グミ専門店『cororo』に行って買ってきました。みなさんご存知、コロロの専門店です。普通のコロロよりもジューシー感、果実感をプラスしたスイーツグミとのことです。買えたのはレモン、梅、クランベリーの3種。他にも白桃、巨峰、マスカット味があるのですが残念ながら売り切れてしまいました。ちなみに白桃、クランベリーの2種類は5月下旬までの発売なので、気になる方はお早めに行って買ってください。

 

 2時間待ちのすごい行列でした。グミを買うのにこんなに並ぶのは初めての体験ですね。不思議な感覚ですが、今はプレミア感があるので、並んでいても苦はなかったですね。しかしcororoといえばモチーフにもなっているぶどう、マスカット味がスタンダードなので、買えずに残念です。店内の様子はどうしても人が写り込んでしまので、残念ながら写真は載せるのはやめておきます。悪しからず。本当にすごい人でした。若い人ばかりかと思えば、年配の方もたくさん。しかも年配の方ほどかなり買い込んでいました。グミ人気が年配層にも浸透していくといいですね。

 

 東京駅、大阪駅にカンロの専門店(ヒトツブカンロ)がありますが、ヒトツブカンロはピュレグミ以外の飴なども商品も置いていました。しかしcororoはcororoだけ。日本初のグミ専門店と言っていいのではないでしょうか。グミ人気の高まりに興奮冷めやらぬです。それにしてもコロロが発売された当初はこんなことになるとは思ってもいませんでした。これはグミなのかという疑問視もあった中、すごい人気になりましたね。コロロ。

 

 

 今回5箱買いましたが、付いてきた紙袋もおしゃれなので写真を載せます。元々のモチーフがぶどう、マスカットなのがロゴにも現れていますね。

紙袋

紙袋



 

  箱を開けてみると、個包装されたcororoたちが出てきます。可愛らしいデザインですね。女性に人気が出そうです。ヒトツブカンロといい、やはりこういう高級スイーツ系グミのメインターゲットは女性なんでしょうか。1つの袋の中にcororoは2個入っています。

 

レモン
梅
クランベリー
cororo



 

  こちらが中身。この写真ではわかりませんが、普通のコロロより大きく、ぷるっとみずみずしい感じがします。ハリも全然違いますね。そして肉眼で見えるくらい大きな果肉が中に入っているのがわかります。

レモン
梅
クランベリー
cororo



 

 普通のコロロと比べてみると一目瞭然。左が普通のコロロ(グレープ味)、右がcororo(クランベリー味)です。普通のコロロがしぼんでしまっているように見えるほど、cororoがぷりっとしていて本物のぶどうの実のようです 。ハリツヤ抜群です。綺麗な球体により近いですね。

左:コロロ(グレープ) 右:cororo(クランベリー)

左:コロロ(グレープ) 右:cororo(クランベリー)



 まず感じるのはぷるっぷるの食感。そしてシズル感(ジューシーさ)がパワーアップされています。ぷりっと弾ける食感がたまりませんね。また、中に本物の果肉が入っており、より果実感もパワーアップしています。グミという感覚よりどんどんスイーツに近くなっていますね。コロロが発売された時も思いましたが、これはグミ好きでなくても一度食べてみた方がいい新食感のスイーツです。とても美食感(おい)しいです

 

 まだネットでは発売されておらず、大阪梅田の専門店でしか売っていないので、是非大阪までお買い求めください。関西に住んでてよかった。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:500円(税抜き)
・内容量:60g(8個)
・個人的な好み:星5つ★★★★
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:1
弾力の強さ:2
伸び:3
・メーカー:UHA味覚糖
・発見店舗(地域差(大阪府の情報です)、店舗差があります。):新感覚グミ専門店『cororo』(阪急梅田本店B1)
レモン
梅
クランベリー
成分表示など