フルーツセゾン 4種の柑橘フルーツグミ Asahi

フルーツセゾン 4種の柑橘フルーツグミ

フルーツセゾン 4種の柑橘フルーツグミ



 2017年新発売グミ第16弾。フルーツセゾン 4種の柑橘フルーツグミです。近くのローソンにひっそりと置かれていました。近所にローソン3件あるんですが、1件にしか置いてなかったです。しかもひっそりと。なぜに。

 このグミの元ネタはこれですね。フルーツセゾン 3種の果実コンポートグミ。前は3種の果実だったのが今度は4種の柑橘になり、再登場。フルーツセゾンシリーズ。

 

www.foodtexture-life.com

 

 このように四角いグミの中にゼリーが閉じ込められています。ゼリーの種類はピンクグレープフルーツ、ライム、オレンジの3種。あれ、あと一種どこいったと思いきやグミ本体がレモン味ということで4種の柑橘です。3種のコンポートグミではグミがヨーグルト味だったので、グミの中に3種のゼリーが入っているというパターンは同じですね。

フルーツセゾン 4種の柑橘フルーツグミ

フルーツセゾン 4種の柑橘フルーツグミ



 グミは弾力しっかり柔らかめグミです。これがなかなかいい食感です。3種のコンポートグミとおそらく同じ食感ですね。中にゼリーが入っていることから、少し舌触りがざらりとした食感でもあります。柑橘のチップが入っているのかなとも思いましたが、普通にゼリーでした。なかなかレアグミかと思うので、見つけたらぜひ買ってみてください。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:130円(税抜き)
・内容量:56g
・個人的な好み:星5つ★★★★
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:4
伸び:3
・メーカー:Asahi
・発見店舗(地域差(神戸市の情報です)、店舗差があります。):ローソン

成分表示など

成分表示など