Dole 2つのフルーツグミ 不二家

グレープ&マスカット
パイン&アップル
Dole 2つのフルーツグミ



 2017年新発売グミ第28弾。Dole 2つのフルーツグミです。グレープ&マスカットとアップル&パイナップルの2種類があります。今更か、と思う方もいらっしゃると思いますが、紹介できていなかったので、紹介します。更新頻度がグミの新発売ペースについていけず、苦戦を強いられていますね。さすが流行りのグミ業界。束になってかかってこられるとなかなか厳しい戦いになります。

 2つのフルーツグミといういたってシンプルな名前。1つのグミで2つの味っていうのはかばやさんのツインボーグミを思い出しますね。最近見ないですね、ツインボーグミ。

 

 長方形のグミです。ちょうど真ん中で味が区切られていますね。なんかこんにゃくの刺身みたいです。クニャクニャして柔らかそうですね。



 見た目、持った感じから柔らかめのグミかと思いましたが、こんにゃくの刺身ほどではなくそこそこの柔らかめ。そして弾力は強くもなく弱くもなく。特徴的なのは結構伸びるところかなと思います。びよーんと引っ張ることができます。このままでも十分おいしいのですが、個人的には食感もこんにゃくの刺身のような感じだったら面白かったなと勝手なことを思っております。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:102円(税抜き)
・内容量:45g
・個人的好み:星4つ★★★★☆
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:3
伸び:5
・メーカー:不二家
・発見店舗(地域差(兵庫県神戸市の情報です)、店舗差があります。):asnas、ローソン
グレープ&マスカット
パイン&アップル
成分表示など