ウェルチ フルーツスナック ざくろ&レッドグレープ、コンコードグレープ Asahi

ざくろ&レッドグレープ
コンコードグレープ
ウェルチ フルーツスナック




 相変わらず更新サボっております。すいません。

 さて、今回はウェルチ フルーツスナック ざくろ&レッドグレープ、コンコードグレープです。こちらの商品、雰囲気しかりグミコーナーに置いておいてあったことからも完全にグミだと思って購入したのですが、これはグミというジャンルではなく、ゼリーですね。決してこの商品が悪いわけではなく勘違いした自分が悪いのですが、なんかグミっぽいけどグミじゃない商品として面白かったので紹介します。確かにグミとは一切書いておらず、フルーツゼリーって書いてあるので、ちゃんと見ろって所なのですが、なかなかにグミ感のする商品ですね。勘違いして買った人も多いのではないでしょうか。

 あの美味しいグレープジュース、ウェルチがゼリーになったよ!っていう商品ですね。そして最近流行りつつあるヘルシースナッキング(太らないための間食)の商品でもあります。食物繊維、マルチミネラル、ポリフェノールと健康感のあるワードが飛び交っています。

 グミだと思って食べたので、弾力が全くなく、柔らかくすっと噛み切れてしまったことに衝撃を受けました。こんなグミが登場したのか、と。しかしよくよく考えてみるとこの弾力のなさ、ほとばしるゼリー感、これはグミなのか?と疑問をもち、パッケージを見てゼリーだと気づいたわけですね。アホですね。

 しかしこのゼリー自体は普通のゼリーよりはしっかりと固まっていて、美味しく、あんまり食べたことのない食感で、これはこれで面白いなと思います。こういう感じでゼリーを食べることはなかなかないなと思うので、ぜひ見かけたら買って見てください。太らないた目の間食にもいいらしいですし。

 

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:153円(税抜き)
・内容量:51g
・個人的好み:星4つ★★★★☆
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:1
弾力の強さ:1
伸び:4
・メーカー:Asahi
・発見店舗(地域差(兵庫県神戸市の情報です)、店舗差があります。):asnas
成分表示など
成分表示など
成分表示など