ハロウィングミ UHA味覚糖

ハロウィングミ

ハロウィングミ



 2017年新発売グミ第30弾。UHA味覚糖のハロウィングミです。そろそろハロウィンということで、ハロウィングミ。ハロウィンブームはグミにもやってきました。その波にのっかかるのはUHA味覚糖。さすがです。しかし、これ1か月くらい前に買って記事を書くのをサボっていたのですが、今あんまり売られていませんね。ハロウィン前になくなってしまうとは何事か。何故なのか。自分が書くのが遅かったのが悪かったのか。

 

 グレープ&ブラッドオレンジ味です。舌の色が変わる不思議なかぼちゃ型のグミです。お化け型のレアグミが入っているかもと書いてありますが、残念ながら自分が買ったものには入っていませんでした。



 確かに食べると舌の色が変わりました。ブラッドオレンジのオレンジ色は少しわかりづらかったですが。グレープの真っ青はすごいわかりやすい。ハロウィンに舌の色を変えるのに使えますね。色が変わるだけあって、海外のグミのように少し味が濃いなという印象です。噛み応えは弾力がしっかり。ちょい硬めです。個人的にはもう少し味が薄めなら嬉しいなあという感じですね。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:191円(税抜き)
・内容量:92g
・個人的好み:星4つ★★★★☆
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:3
弾力の強さ:4
伸び:3
・メーカー:UHA味覚糖
・発見店舗(地域差(兵庫県神戸市の情報です)、店舗差があります。):セブイレ

成分表示など

成分表示など