スーパーマリオメーカーグミ バンダイ

スーパーマリオメーカーグミ

スーパーマリオメーカーグミ



 スーパーマリオメーカーグミです。あのスーパーマリオメーカーがグミになってしまいました。作る系のグミです。これは小さいお子さんとかに人気が出そうですね。グミをシートに置いて、キミだけのコースをつくろう!ということで、スーパーマリオメーカーさながら、コースを作りたいと思います。

 

 手順は簡単。まずはトレーに粉を入れます。そして水をかけます。

作り方1

作り方1



 

 そしてトレーからグミを取り出し、コースを作ったら完成です。いや、実に簡単そうですね。これならちっちゃい子供でも簡単に作れそうです。

作り方2

作り方2



 

 コースがこちら。全6種類で自分が買ったやつはお化け屋敷のコースのようです。さあ、どんな配置にしようか。イメージが膨らみますね。  

グミを貼る前のコース

グミを貼る前のコース



 

 コースの裏には作り方が載っています。親切ですね。

コースの作り方

コースの作り方



 

 これは4種類の粉とスプーン。グレープ、アップル、パイン、コーラの4種類の味があります。

粉とスプーン

粉とスプーン



 

 これがトレーですね。トレーは全部で3種類あるようです。マリオから、コイン、はてなブロック、クリボー、プクプク、キノコ、ノコノコと色々ありますね。ワクワク。

トレー

トレー



 

  まずはトレーに粉を入れてみました。なかなか平らにならず苦戦しましたが、まあこんなもんですね。 

粉を入れたトレー

粉を入れたトレー



 

 そして水をかけます。色が変化してきました。これがグミになっていくのですね。ワクワク。こなの入れ方、水のかけ方が下手くそでちょっといびつになっています。

粉に水をかけたもの

粉に水をかけたもの



 

 さあ、コースに乗せて出来上がり。

・・・

バンダイさん。ごめんなさい。

グミとるの激ムズでぐっちゃぐちゃです。そしてコースに置くイメージも全然まとまらず、マリオはあらぬ方向に向かって飛び跳ねています。クリボーは地面に沈み、なぜかコインの色が赤い。はてなブロックだけがなんかうまくできていて逆に虚しい。

残念な作品が出来上がってしまいました。作るのが激ムズなのか、自分が不器用すぎるのか。おそらく後者なので、みなさんはいい作品を作ってくださいね。

コースの写真

ぐっちゃぐちゃ・・・



  グミの食感は手作り感満載でそしてなかなかおいしいです。ちょっとベタベタはしてしまっていますが、グミっぽいグニっとした感じ、あまり弾力はないものの気持ちのいい舌触り。若干粉の感じが残っているのも意外といい感じですね。

 なかなか売っていませんが、みなさま見つけたらぜひ自分だけのコースを作ってください。みなさんならきっといいコースが作れるはずです。

  

 

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き)
・内容量:18g
・個人的好み:星4つ★★★★☆
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:1
弾力の強さ:1
伸び:5
・メーカー:バンダイ
・発見店舗(地域差(兵庫県神戸市の情報です)、店舗差があります。):マンダイ(スーパー)

成分表示など

成分表示など