Chupa Chups (チュッパチャプス)サワーベルト 【クラシエ】

Chupa Chups (チュパチャップス)サワーベルト

Chupa Chups (チュッパチャプス)サワーベルト



 2018年新発売グミ第31弾。Chupa Chups (チュッパチャプス)サワーベルトです。新感覚!カラフルで酸っぱいユニークなグミ !ということです。レインボーベリー味という謎の味ですね。見た目が虹色で綺麗ですね。クラシエさんがチュッパチャプスとコラボしてますね。以前、森永さんとチュッパチャプスのコラボグミはありましたが。

 

 

www.foodtexture-life.com

 

 

 見た目が虹色で綺麗ですね。ながーいグミです。ながーいさけるグミを思い出しますね。

 



 食感も少しさけるグミに似てる部分がありますね。それよりもべたついているところがありますが。なんかグミなのかと思うような不思議な食感です。海外で売られているグミのようなちょっときつめのフレーバーが感じられるのは森永さんのチュッパチャプスコラボグミと同じですね。チュッパチャプスの希望なんでしょうか。着色料の青色1号とか、そのへんの奴がそのフレーバーを醸し出しています。正直自分は苦手な部類なのですが、見た目の鮮やかさとその変わった感じは面白いですね。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:111円(税抜き)
・内容量:57g(8枚)
・個人的好み:星3つ★★★☆☆
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:1
伸び:3
・メーカー:クラシエ
・発見店舗(地域差(京都市の情報です)、店舗差があります。):ファミマ

成分表示など

成分表示など