食感命 ほぼグミブログ

マグロのめだまグミ 【KINDAI×UHA味覚糖】 KISS LABO

マグロのめだまグミ

マグロのめだまグミ



 2018年新発売グミ第32弾。マグロのめだまグミです。UHA味覚糖さんと近畿大学とコラボしてる商品ですね。そしてこれはどう見てもコロロ。あれ、コロロってもともとなんでしたっけ。ぶどうの実でしたよね。それが今やまぐろのめだまに。確かにそう見えますが。面白いですね。ネタ感がつよい商品ですが、有名な近大まぐろとのコラボというのはすごいですね。

 

 

KISSLABOコラボ

KISSLABOコラボ



 

 中身はこちら。これはもう明らかなるコロロ。ブルーベリー味です。個人的にはまぐろのめだまの味を再現して欲しかったですが、まずそうですね。サプリしかり、さらにお菓子のジャンルを超えてくるグミが出てくることを望んでいます。

 

マグロのめだまグミ

マグロのめだまグミ



 食感はもう、まごうことなきコロロ。 このブニブニしていて、柔らかい食感はコロロでしかありません。しかし、これは果実ではなくまぐろのめだま。コロロの可能性は無限大ですね。

 

UHA味覚糖 マグロのめだまグミ 40g×4袋

UHA味覚糖 マグロのめだまグミ 40g×4袋

 

 

 

 

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに! 

~商品紹介~

・値段:137円(税抜き)
・内容量:40g
・個人的好み:星4つ★★★★☆
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:1
弾力の強さ:2
伸び:2
・メーカー:UHA味覚糖×KINDAI
・発見店舗(地域差(京都府京都市の情報です)、店舗差があります。):ドンキホーテ

成分表示など

成分表示など