最近食べたグミのコーナー(2022年1月編)

グミは癒やしの象徴。食感男です。最近食べたグミを紹介する記事を書きます。2022年1月に食べたグミをまとめてます。 個別紹介はほどほどに。写真は撮ったり撮ってなかったりです。ソフトキャンディーなどグミではないものも混ざったりしています。ご了承をば。

初食グミ(初めて食べたグミ)


コグミ SKYTIME 【UHA味覚糖】

JALとコラボのコグミ。JALの機内でのオリジナルドリンク味ということで、貴重なコグミです。見つけたらぜひ。キウイともも&ぶどう味です。


ハイチュウ プレミアム グラニースミス 【森永製菓】

もちもちした食感が最高なハイチュウ プレミアム。グラニースミスなりんご味もおいしいです。


かむかむレモン featuring ANAP FASHIONISTA【三菱食品】

コラボかむかむレモン。すっぱさもさることながら、コーティングの硬め食感からのソフトキャンディーもいいですね。


とろけるグミ 長野グミ やまのしずく。 【UHA味覚糖】

長野のシャインマスカット果汁が使われているとろけるグミ。袋を開けた瞬間のマスカットの香りが素晴らしいです。とろけるグミのなんともいえない、気持ちのいい噛み心地とともに、最高の味わいです。宝石のようなひと粒ですね。

とろけるグミ 長野グミ やまのしずく。
とろけるグミ 長野グミ やまのしずく。


ピュレグミ 梅味 【カンロ】

ピュレグミの梅味は昔にもあったようななかったような?記憶が定かではないので、初食グミに入れています。ピュレグミはパッケージの洗練され具合がすごいですね。残念ながら梅型は入っていませんでした。


2層 カメカメサワーズ マスカット味 【ノーベル製菓】

亀型のサワーズで、2つの食感が味わえるバージョン。やわらかい食感と硬い食感が両方味わえていいですね。どちらの食感もおいしいです。亀型もかわいいですね。

マロッシュ りんごソーダ味 【カンロ】

大好きなマロッシュ。りんごソーダ味は初めて食べました。マシュマロと書かれていますが、グミっぽい食感なのが相変わらずたまりませんね。グミでもマシュマロでもマロッシュはマロッシュです。


まるごと果実 りんご&ぶどう 【春日井製菓】

4連、5連グミのワンパッケージver。昔から食べていたグミの食感なので、これを食べるとなんかグミ食べてるなぁって感じがしますね。

まるごと果実 りんご&ぶどう
まるごと果実 りんご&ぶどう

ナチュリアグミ 【UHA味覚糖】

有機グレープを使っているそうです。その名の通り、自然がコンセプトのグミのようですね。パッケージが紙でできているところも、プラスチックを削減して、自然や環境を大事にするというところに通じていますね。自然を追求したグミ。これからの時代にぴったりなグミですね。斬新なグミですね。グミ自体は果汁グミをちょっと硬くしたような印象です。山形おきたまグミに似ている食感な気もします。コンセプトやパッケージのみならずグミもめちゃめちゃおいしくて、UHA味覚糖さんのこだわりを感じます。

ナチュリアグミ
ナチュリアグミ


レモナレモン 【京南製菓ジャパン】

小粒ながらしっかりしたおいしいレモン味のグミです。ビタミンCが入っているところが推されてますね。味わいがかなり濃厚です。存じ上げなかったのですが、レモナというのは韓国で親しまれている商品のようで、その商品のグミverのようです。グミは春日井製菓さんとコラボして製造されているそうですね。どうりでおいしいはずです。パッケージにはTWICEの写真が載っています。ハングル語も書かれており、韓国を感じますね。

レモナレモン
レモナレモン


ビタミンC補給グミ 【クリート】

レモン味のビタミンC補給グミ。ハート型です。中にゼリーが入っているタイプで、食感もスタンダードな感じでおいしいです。


カンデミーナ ぶどう明王 【カンロ】

不動明王ならぬ、ぶどう明王。ぶどうソーダとマスカットソーダの2つの味が一粒で重なっている不思議なグミです。ちっちゃいぶどう型がかわいいですね。パッケージの底には、カンデミーナダジャレシリーズ(勝手に命名)が書いてあります。購入したらぜひパッケージの底を見てみてください。

カンデミーナ ぶどう明王
カンデミーナ ぶどう明王



既食グミ(過去に食べたことがあるグミ)


リセットレモン 【UHA味覚糖】

安定のリセットレモン。もういわずもがなの安定感です。


カミキング 【カンロ】

カミキングの硬ーい食感は特に作業中に最高ですね。


勝ちグミ 【UHA味覚糖】

1月といえば、勝ちグミ。毎年年始の恒例グミになりましたね。ダルマ型のもも味のグミです。受験生の勉強のおともにも良さそうですね。


今月最近食べたグミは以上です。今月食べたグミの個人的なイチオシは「とろけるグミ 長野グミ やまのしずく。」、「2層カメカメサワーズ」、「ナチュリアグミ」です。よろしくどうぞ。

健康第一、グミ第二!