グミは癒しの象徴。食感男です。大好きな無印良品でグミを発見したので、感想を書きます。
グミチョコレートです。3月頃に購入したものなので今売られているかはわかりません。某明治さんのグミチョコが連想される商品ですね。
ホワイトチョコの中にグミが入っているようですね。ワクワク。まんまるでかわいいです。
食感の感想
食感の感想を書いていきます。チョコレート部分がかなり強く感じられ、グミのみの食感ってのはむずかしいですね。食べた感想としては、チョコしっかり、グミぶよぶよって感じです。ぶよぶよ。
トータルの好み
次は、食感だけでなく、トータルの好みです。実はホワイトチョコレートはあまり得意な方ではないのですが、たまにはいいですね。グミチョコレートの名前通り、メインはチョコレートで、グミはサブですね。しょんぼり。まんまる見た目に癒されます。
私の好みについてレーダーチャートを作り、6つの項目で、5段階評価してみました。
レーダーチャートの詳細は下のページをご覧ください。6つのうちの5つの指標は日本グミ協会さんの指標を利用しています。
グミの感想可視化レーダーチャートについて - 食感命 ほぼグミブログ
- ファーストバイト(First bite):
- セカンドバウンディング(Second Bounding):
- ゼラチンタフネス(Gelatin Toughness):
- フルーツテイスト(Fruit Taste):
- アフターフレイバー(After Flavor):
- ヒールドルックス(heeled looks):
※保存方法・気候などによってグミの状態は変化します。新品のグミを買い、食べて書いています。もちろん私の体調や気分などでも感覚は多少変わります。あくまでこの記事を書いている時の、私の感じた感覚を数字にしてみましたって感じのものです。ちなみにスギ・ヒノキ花粉症持ちなので、2月〜5月頃の記事の味や香りの感想(フルーツテイスト、アフターフレイバー)に関しては補正をかけてご覧ください。
体質によってはお腹がゆるくなることがあるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
商品紹介
値段:100円(税抜き)
購入店舗(京都市の情報です):無印良品