9月3日はグミの日!ということで、グミパッケージ集めの経過状況を記します

こんにちは、食感男です。雑なファイルの写真から失礼します。整理整頓は苦手なのです。。

9月3日はグミの日ですね。Twitterなどで、日本グミ協会周りの方をはじめ、全国のグミ好きの皆様も盛り上がっているところかと思います。グミの日おめでとうございます!

忙しいことを言い訳にブログは何も準備していなかったので、せめて思いつきでグミパッケージ集めの経過状況を記します。

おそらく2014年の途中ごろから始めたグミパッケージ集めですが、これまでに集めたグミパッケージ(箱なども含む)は約1000種類になりました。ちなみにハイチュウなどのソフトキャンデーの類は200種類程度です。これは、ダブりなしの数字です(チェックしてますが、あったらごめんなさい)。パッケージを入れたファイルは9冊目になりました。ざっくり約8年で大台に乗りましたね。一体どこまでいくのでしょうか。大台に乗ったから何があるというわけではないのですが。食べたなぁって感じです。今後のグミパッケージの行方が楽しみですね。

8年で約1000種類なので、1年で約125種類のパッケージのグミを食べた計算になります。パッケージ違いで同じグミということもあるので、グミの種類としてはもうすこし少ないです。これに加えて同じパッケージのグミも食べているので、1年で食べたグミの量はもっと多くなりますね。2,3日に1袋くらいの計算でしょうか。平均の人よりはグミを食べている量は多いでしょうが、グミ界隈の人たちと比べるとどうなんでしょう。普通に負けてる気がしますが、その辺気になるところですね。

ちなみに本日のブログのお供はカンデミーナ超果実です。リニューアルして形がフルーツ型になったのもいいですね。今日もおいしくいただいています。

カンデミーナ超果実
カンデミーナ超果実

当日急ピッチで書いたので、特にとりとめもない文章ですが、グミパッケージ集めの経過状況ということで。定点観測ってことで、毎年9月3日にグミパッケージ集めの経過状況を書きましょうかね。覚えてれば。

グミの日でTwitterトレンド1位になるなど盛り上がっているようなので、グミ好きの方も興味なかったって方もTwitterを覗いてみてはいかがでしょうか。(日本グミ協会いち会員の勝手な宣伝)

それでは皆様良きグミの日を!

健康第一、グミ第二!(今日だけはグミ第一でも可です)