食感命 ほぼグミブログ

Gummy Worm 【PIERROT COURMAND】

ゲテモノ注意!

 

ずっとやりたかった海外グミシリーズ第一弾ということで、今回はフランスのPIERROT COURMANDというメーカーのGummy Wormです。KALDIにて購入しました。

 

ゲテモノ注意と書いているのはワームグミということで、見た目カラフルなミミズみたいな感じでちょっと気持ち悪いので嫌いな人は見ないほうがよいかというところで・・・

 

海外のグミとえばドイツのハリボが圧倒的に知られており美味しいですね。今回は初めて見たフランス製のグミということで期待大です。

なぜこの形をチョイスしたのかは全くわかりませんが・・・

 

で、肝心の食感ですが、果汁グミより固くハリボより固くないといったところでしょうか。舌触りや噛んでいく過程はその二つと似ているような感じがしましたが、噛み切れ具合はその二つの中間くらいですね。

形の割には食感には特徴のないグミだなという感じです。海外独特の風味はやはりありますが。

 

食感評価は星5つ中星3つというところです。可もなく不可もなくいわゆるグミの食感なのであったら食べたくなりますね。

 

f:id:foodtexture-life:20140301084427j:plainf:id:foodtexture-life:20140303231103j:plain