食感命 ほぼグミブログ

はてなブログお題に挑戦!Vol.3 食感男がこれまでに体験したすごいニオイとは・・・?

グミは癒しの象徴。食感男です。


はてなブログお題に挑戦!Vol.3 食感男がこれまでに体験したすごいニオイとは・・・? ということで、これまでに体験したすごいニオイについて書きたいと思います。プレゼントがある時だけはてなお題に挑戦しているわけではないですからね決して。プレゼントにつられているわけではないですからね決して。毎回書くとプレゼントにつられてる感満載でしょうか。違いますよ、はてなさんに貢献したいだけですからね決して。
グミですごいニオイといえば、あれですよね。あれ。グミ界隈の方なら当然ご存知かと思われる有名なグミ、HARIBOの「シュネッケン」です。


5.6年前に友人が集まりに持ってきてくれて食べたことはあるのですが、残念ながら写真などは撮っていませんでした・・・ どんなグミかということで、Hikakin TVさんの動画を引用させていただきます。タイヤのような味でとにかくまずいことで有名ですね。シュネッケンとはドイツ語でかたつむりという意味らしいです。主な成分はリコリス、日本では甘草(カンゾウ)と呼ばれており、漢方にも使われているものだそうです。どこが甘い草やねんって感じの味でしたが、甘草と呼ばれているものだそうです。




【激マズ】タイヤ味のグミ!? 食べてみた!ハリボグミ シュネッケン


5.6年前でうろ覚えですが、味もニオイもとにかくきつかった印象があります。海外製のグミは基本ニオイがきつい気はしますが、シュネッケンはその中でも特にすごいニオイでしたね。というわけであまりエピソードが思いつかず、薄ーい内容でお送りしました食感男がこれまで体験したすごいニオイでした。

シュネッケン

「すごいニオイ」#ジェットウォッシャー「ドルツ」


by パナソニック×はてなブログ特別お題キャンペーン