食感命 ほぼグミブログ

はてなブログお題に挑戦!vol.2 食感男の「特別な街」とは・・・?

理想の街はありますか? 憧れの街はありましたか?幼い頃から憧れている街、大切な人と出会った街、新たな挑戦を始めた街。あなただけの「街への想い」を教えてください。


グミは癒しの象徴。食感男です。はてなお題に挑戦!vol.2ということで、食感男が住みたい街、住みたかった街について書いてみたいと思います。ただし、もちろんこのブログのメインテーマはグミです。それを逸脱したブログを書くつもりは毛頭ありません。ではなぜこんな記事を書くかって・・・?プレゼントのAmazonギフト券に目がくらんだ訳ではないですよ?断じてそんなことはないですよ・・?


さて、私の理想の街、憧れの街、住みたい街、住みたかった街ですが・・・私がグミにハマり青春を過ごした永遠の思い出の地、京都は言うまでもないとして(人生で2回住んだのでもうええわ感もありますが)
グミ的な観点から言うとグミ発祥の地、ドイツのボンです。世界初のグミは1922年にドイツのボンにてハンス・リーゲルさんによって開発されたハリボーだということが知られています。グミの名前でもあり、社名でもあるハリボーは「ハンス」(Hans)、「リーゲル」(Riegel)、「ボン」(Bonn)の語頭の2文字ずつをとって名付けられたそうです。全部wiki情報です。はい。
ハンスリーゲルボン!ハンスリーゲルボン!・・・ハリボ!ンスーゲルンは無視!ハリボ!nsegelnnは無視!HARIBO!はい。


ドイツには昔旅行で行ったことがあるのですが、その当時はそこまでグミにハマっておらず、ボンにも行きませんでした。グミもそこまで書いませんでした・・・なんともったいないことをしたものか・・・そして住みたい街と書きつつ、ボンという街がどんな街なのかは知らないんですがね・・・すみません。グミ観点でしかブログは書けないのです。すみません、そしておそらく住みません。ボン。ただ行ってみたくはあります。ボン。


最後に偉大なるハリボー(HARIBO)の写真を挙げておくので勘弁してください。ボン。

HARIBOHARIBOHARIBOHARIBO
偉大なるHARIBO

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街
by リクルート住まいカンパニー



ハリボー ゴールドベア 100g×10個

ハリボー ゴールドベア 100g×10個

ハリボー ハッピーコーラ 100g×10個

ハリボー ハッピーコーラ 100g×10個