MOGYU!!! 明治チューインガム

MOGYU!!!

MOGYU!!!



2017年新発売ソフトキャンデー第3弾。明治チューインガムのMOGYU!!! です。モギュッ!もぎたてのような美味しさをギュッと!!というコンセプトですね。セブンイレブンで発見。明治チューインガムと言えばガブリチュウ、そして、一回nanoniというすごい柔らかくて気持ちのいい食感のソフトキャンデーを出しており、そのクオリティーの高さは間違いなし。期待が高まります。紹介しているのはグレープ味だけですが、ストロベリー味も同時発売です。自分の家の近くのセブンイレブンではグレープしか売っていませんでした。

 

www.foodtexture-life.com

 

開けてみると、パッケージのような平べったい形ではなく、豆粒のような形。綺麗な形ですね。

MOGYU!!!

MOGYU!!!



食べてみると期待通り。もぎゅっと食感。ガブリチュウの食感にも通ずるところを感じましたが、ガブリチュウとは完全に別物。ガブリチュウに比べると歯ごたえがなく、より柔らかくすっとなくなっていく印象です。とても美食感(おい)しいですね。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに! 

~商品紹介~

・値段:130円(税抜き)
・内容量:35g(個包装込み)
・個人的な好み:星5つ★★
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:1
伸び:1
・メーカー:明治チューインガム
・発見店舗(地域差(神戸市の情報です)、店舗差があります。):セブンイレブン

成分表示など

成分表示など