グミは癒しの象徴。食感男です。ミニストップで購入した食べタネグミを食べた感想を書きます。4月頃から発売されていて、こちらもゼロッシュ同様残念ながら買うタイミングを逃していたのですが、やっと買えました。しかも、買った翌日に同じミニストップに行ってみるともう売られていなかった(おそらくつぶグミ塩アソートと入れ替え)だったので、ギリギリセーフでした。あぶね。よかった。あぶね。
種まで食べちゃう!?クセになる旨じょっぱさ。紀州南高梅梅干し味とのことです。ワクワク。
ドーム型のグミです。梅味のグミです!って感じの見た目ですね。
食感の感想
食感の感想を書いていきます。そこそこの硬さのグミかな〜と思い、食べ時始めてみたら、意外や意外。結構ハードではないですか。思わずおっとのけぞってしまいました。外側が梅肉食感グミでそこそこの硬さ。中がハードな種グミで、見事に梅干しを再現しています。見事ですね。食べタネグミ。表面には酸っぱいパウダーがついており、ザラザラとした舌触りに。ここは梅干しとはちとだけ違いますかね。
トータルの好み
次は、食感だけでなく、トータルの好みです。食べタネグミってネーミングいいですよね。食べタネ〜食べタネ〜言いたくなりますね。いい感じに酸っぱく、中のハードグミが梅干しの種感を醸し出されていて、梅干し感の再現度も見事で、とてもいいグミだなと思いました。
私の好みについてレーダーチャートを作り、6つの項目で、5段階評価してみました。
レーダーチャートの詳細は下のページをご覧ください。6つのうちの5つの指標は日本グミ協会さんの指標を利用しています。
グミの感想可視化レーダーチャートについて - 食感命 ほぼグミブログ
- ファーストバイト(First bite):
- セカンドバウンディング(Second Bounding):
- ゼラチンタフネス(Gelatin Toughness):
- フルーツテイスト(Fruit Taste):
- アフターフレイバー(After Flavor):
- ヒールドルックス(heeled looks):
保存方法・気候などによってグミの状態は変化します。新品のグミを買い、食べて書いています。もちろん私の体調や気分などでも感覚は多少変わります。あくまでこの記事を書いている時の、私の感じた感覚を数字にしてみましたって感じのものです。
食べタネグミ食べタネ!おいしかっタネ!
体質によってはお腹がゆるくなることがあるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
商品紹介
値段:138円(税抜き)
内容量:54g
購入店舗(京都市の情報です):ミニストップ