最近食べたグミのコーナー(2021年11月編)

グミは癒やしの象徴。食感男です。最近食べたグミを紹介する記事を書きます。2021年11月に食べたグミをまとめてます。個別紹介はほどほどに。写真は撮ったり撮ってなかったりです。ソフトキャンディーなどグミではないものも混ざったりしています。ご了承をば。

初食グミ(初めて食べたグミ)


 サーモン寿司グミ 【クリート】

まぐろ寿司グミのサーモンver。ヨーグルト味のシャリにオレンジ味のサーモンを載せて食べる面白いスタイル。面白さだけでなく、グミとしてもしっかり食感も味もおいしいです。我ながらうまく寿司が作れました。嬉しい限りです。

サーモン寿司グミ
サーモン寿司グミ



 ちぃグミ 【カバヤ食品】

グレープ、オレンジ、ストロベリー、ピーチの4味のちぃグミは初めて食べました。2袋食べました。ちいさめですが、食感はしっかりしていて好きなんですよね。ちぃグミ。



リトル・グリーン・メンの4Dグミ【ハート】

リトル・グリーン・メンというディズニーのキャラクターの形をしたグミです。4Dグミという名の通り、立体感がすごいグミです。歯ごたえもしっかりしていて、味も濃厚です。このキャラクターが好きな人にはもちろんおすすめできますが、グミとしてもしっかり味わえますね。



 ピュレグミ でんげきトロピカ味&フルーツポンチャマ味 【カンロ】

ピカピュレの最新作です。ピカチュウ型とポッチャマ型の2種類の形と味を楽しめます。でんげきトロピカ味&フルーツポンチャマという味が一体どんな味なのか気になる方はぜひ食べてみて試してみてください。



 ピュレグミ iMUSE レモンヨーグルト味【カンロ】

今月食べたグミの中で個人的ヒットです。プラズマ乳酸菌が入っているとのことです。レモンとヨーグルトの味が合わさっておいしいです。元気がもらえますね。



鉄分補給グミ 【クリート】

ハート型のグミです。鉄分が含まれているグミとのことです。ミックスベリー味がおいしいですね。食感もシンプルで食べやすいです。おいしくてぱくぱく食べてると、あっという間になくなってしまって寂しい限りです。



カラフルフルーツグミ 【クリート】

7つの味のグミバー(棒)が入っているグミ。金太郎飴的に棒状のグミが切られて入っています。珍しい形のグミですね。面白いです。

カラフルフルーツグミ
カラフルフルーツグミ



早乙女檸檬の挑戦状 男気勝負編 【リボン】

めちゃすっぱいレモン味のソフトキャンデーです。私は意外と酸っぱさ、大丈夫でした。個包装に色々と挑戦内容が書かれています。金色の個包装も1つ入っていました。

早乙女檸檬の挑戦状 男気勝負編
早乙女檸檬の挑戦状 男気勝負編


既食グミ(過去に食べたことがあるグミ)


ツイステグミ【UHA味覚糖】

忍者めしと同じ雰囲気のグミ。硬さ抜群で、噛みごたえがすごいですね。巨峰味もおいしいです。



釣りグミ【バンダイ】

シートグミの釣りグミ。全然釣りをせず、グミを食べることに夢中になってしまいました。。



にぎにぎおすしやさんグミ【明治】

シャリ型のグミにネタ型のグミを載せる面白いグミ。★があったらラッキーとのことですが、入っていませんでした。残念。


タフグミ #グレーピーダイナマイツ 【カバヤ食品】

大好きなタフグミの大好きなシリーズ。#グレーピーダイナマイツ。これは何度食べてもおいしいですね。ガツンと元気をもらえます。



贅沢なグミ 山形のさくらんぼ 【扇雀飴本舗】

ゼリーが入ってる系のグミです。しっかりした食感でおいしいですね。さくらんぼ味グミはあんまり多くないので貴重です。



 カミキング【カンロ】

圧倒的弾力感。歯ごたえ抜群。エナジーソーダ、エナジーコーラ、エナジージンジャーエールの3種のカミキングです。この3種の味のやつは食べたことあったはずだと思っています。エナジーたっぷりでおいしく、力もみなぎります。



ピュアラルグミ りんご味 【カバヤ食品】

ピュアラルグミはいつ食べてもおいしいですね。ふわふわの食感、りんご味も最高です。

ピュアララルグミ りんご味
ピュアララルグミ りんご味



リセットレモン 【UHA味覚糖】

いつものリセットレモン。ありがとうございます。


今月最近食べたグミは以上です。今月の個人的なイチオシは「ピュレグミ iMUSE レモンヨーグルト味」、「ちぃグミ(グレープ、オレンジ、ストロベリー、ピーチ)」です。あまり新作グミを探して書く時間がありませんでした。。。残念です。新作グミは#日本グミ協会でSNSを見るといっぱいあるので、それを見て楽しんでいます。

健康第一、グミ第二!