最近食べたグミのコーナー(2021年6月後半から7月15日まで編)

グミは癒やしの象徴。食感男です。最近食べたグミを紹介する記事を書きます。大体2021年6月後半から記事公開時点までに食べたグミをまとめてます。個別紹介はほどほどに。あまり新作グミには出会えておらず、ストックグミ中心です。作業の合間に食べてるものもあるので写真は撮ったり撮ってなかったりです。

初食グミ(初めて食べたグミ)


ツイステグミ 【UHA味覚糖】

ツイステのことは全然存じ上げないのですが、ディズニーなんですね。忍者飯風なグミがおいしいです。

ツイステグミ
ツイステグミ



ピュレグミプレミアム アルフォンソマンゴー 【カンロ】

ジュレピュレから名前が変わってから久しくなってきましたね。マンゴー味おいしいです。

ピュレグミプレミアム アルフォンソマンゴー
ピュレグミプレミアム アルフォンソマンゴー



つぶグミ バカンス 【春日井製菓】

発売開始してから割と時間が経ってると思いますが、ちょうど夏にぴったりな感じですね。キウイ、パイナップル、マンゴー、ライチ、ピンクグレープフルーツの5つの味です。

つぶグミ バカンス
つぶグミ バカンス



カンデミーナ 二刀開眼 【カンロ】

いちご、れもん、メロンの3種類の味がそれぞれおいしいですね。竹刀と脇差の形をしているのも面白いです。竹刀と脇差を一緒に食べると・・・?お楽しみ。



あそぼん!グミのうみの世界 【カンロ】

うみの世界は実は初めて食べました。かわいさに癒やされますねえ。ほんまに。



宝石サワーズグミ ジュエルマスカット味 【ノーベル製菓】

ジュエルマスカット味は初めて食べました。宝石のキラキラ感を出しているザラメ(?)がいいアクセントでおいしいですね。宝石型なのもいい感じです。

宝石サワーズグミ ジュエルマスカット味
宝石サワーズグミ ジュエルマスカット味

宝石サワーズグミ ルビーグレープフルーツ味 【ノーベル製菓】

ルビーグレープフルーツ味も初めて食べました。宝石サワーズは普通のサワーズにシャリシャリ感とゴージャス感が出てるのがいいですね。

 宝石サワーズグミ ルビーグレープフルーツ味
宝石サワーズグミ ルビーグレープフルーツ味

既食グミ(過去に食べたことがあるグミ)


フェットチーネグミ イタリアングレープ味 【ブルボン】

ひらべったくて変わった噛み心地。他のグミではなかなか味わえない食感ですね。



HARIBO ゴールデンベア 【HARIBO】

何回食べてもおいしいですね。人生でいくつ食べたやら。



以前の記事で書きましたが、これから食べたグミの紹介は基本まとめて出していこうかなと思っています。あまり新作グミには出会えてませんが、これでも食べるグミ多くて書くの大変ですね。困りましたね。たまにぼちぼちと書いていこうと思います。

www.foodtexture-life.com

健康第一、グミ第二!