最近食べたグミのコーナー(2021年7月中旬から8月20日頃まで編)

グミは癒やしの象徴。食感男です。最近食べたグミを紹介する記事を書きます。大体2021年7月中旬から8月20日頃までに食べたグミをまとめてます。個別紹介はほどほどに。作業の合間に食べてるものもあるので写真は撮ったり撮ってなかったりです。ソフトキャンディーなどグミではないものも混ざったりしています。ご了承をば。

初食グミ(初めて食べたグミ)


まぐろ寿司グミ 【クリート】

まぐろ三昧グミは手に入れられなかったのですが、まぐろ寿司グミを運良く手に入れることができました。2種類のグミでお寿司を作って食べるグミ。シャリはヨーグルト味、ネタのまぐろ部分はいちご味。面白いですし、かわいいですし、おいしいですし言うことなしですね。お寿司のグミといえば、明治さんのにぎにぎおすしやさんグミもいいですよね。


まぐろ寿司グミ
まぐろ寿司グミ


ハイチュウ 高級ダブルメロン(クラウンメロン&富良野メロン) 【森永製菓】

2つのメロンの味が楽しめる高級感あふれるハイチュウです。2つの味の違いを見分ける繊細な舌は持ち合わせていないのが残念です。しかし、メロン味おいしいです。


コロロ 15(イチゴ)味 THE IDOLM@STER 【UHA味覚糖】

アイドルマスターとのコラボコロロ。アイドルマスターのことは残念ながら全然知りません。。が、かわいい(+かっこいい?)アイドルのイラストが描かれてますね。いちご味、香りからまずいい感じです。コロロですねえ。うん。おいしいです。コロロです。


すっぱいさけるグミ サワーレモン味【UHA味覚糖】

もはや定番。さけるグミ。すっぱさが食べていてスカッとして気持ちいですね。夏で常温保存していたので、若干べたついてしまっているのが残念。室温設定か保存方法を間違えましたね。冷蔵保存してみようと思います。味覚糖記録のさけるグミチャレンジにも折を見て挑戦してみたいと思います。個別のパッケージに書いてありましたが、味覚糖さんの記録は30本だとか。おそろしい。。


すっぱいさけるグミ
すっぱいさけるグミ


果汁グミ ゴールデンパイン 【明治】

安定の果汁グミ。食感はもちろんパイン味も最高。最高of最高。虫歯の治療をしたところで歯に気を使って食べる感じで、イマイチな気分なのですが、そんなことは関係なくおいしいです。本当にいつ食べてもおいしいグミですね。改めてすごいですね。東京オリンピックのオフィシャルグミというのもすごいです。選手のみなさんも召し上がったのでしょうか。


既食グミ(過去に食べたことがあるグミ)


釣りグミ 【バンダイ】

ブログには書いていませんでしたが、食べたことがありました。釣りグミ。CMでも紹介されていたり、話題になっているのを見かけることもありますが、面白いグミですよね。釣りを楽しむよりもついつい食べる方優先で食感を楽しんでしまいます。


リセットレモン 【UHA味覚糖】

定期的に食べてますリセットレモン。クエン酸の酸っぱさが疲れをとってくれる感じがして、すごい好きです。過去にリセット祭りを記事にしたくらい好きです。

www.foodtexture-life.com


すいかグミ 【カバヤ食品】

夏はやっぱりすいかグミ。結構小さい頃から食べていたイメージですが、発売されて16年(2005年発売開始)のようです。通年発売になってから夏の定番感はなくなってもやはり夏に一番食べたいですね。もちろん他の季節でもおいしいですが。


すいかグミ
すいかグミ



夏で食欲が落ちているのもあり、忙しくてグミ探しやブログに注力できないのもあり、そんなに食べてないですね。グミ。うむむ。まあぼちぼちと暇を見つけては書いていきます。そしてそろそろ9月3日、グミの日が近づいてきていますね。日本グミ協会さんがまた色々と面白そうな企画をしていらっしゃるので、ご興味のある方は日本グミ協会さんのTwitterを御覧ください。楽しみですね。

健康第一、グミ第二!