最近食べたグミのコーナー(2022年10月編)

食感男です。2022年10月に食べたグミをまとめて書きます。 個別紹介はほどほどに。写真は多くなりすぎるので、一部抜粋です。ソフトキャンディーなどグミではないものも混ざっています。ご了承ください

初食グミ(初めて食べたグミ)


お金グミ【P2C Studio】

お金の形をした面白いグミ。SNSなどでも話題になってますね。お金を食べると思うと、なんとなく食べるのに抵抗感が出ます。グミなのでもちろん食べますが。食感はスタンダードで弾力しっかり、噛み心地も好きですね。マスカット味もおいしいです。ネタ系のグミですが、グミ自体もしっかりしているのが好印象に感じます。

いくら入っていたかの金額報告などは別途ブログを書く予定です。

タフグミ COOL PEACH 【カバヤ食品】

夏用の冷涼感ピーチ味とのことですが、ストックしていて10月に食べてしまいました。まだ暑いのでokとします。普通のタフグミよりスーッとする感じがある気がするので、おそらかそこが涼しげポイントですね。相変わらずの高弾力食感素晴らしいですね。


タフグミ #デュアルパンチャー グレープ&グレープ 【カバヤ食品】

酸っぱいものと甘いものの2つのグレープ味が入っているタフグミです。 弾力しっかり噛みごたえ抜群なのが最高ですね。2つのグレープ味もおいしいですね。

タフグミ #デュアルパンチャー グレープ&グレープ
タフグミ #デュアルパンチャー グレープ&グレープ

Fit's BIGグミ ハードなゴツンとやわらかふにゃん グレープ&マスカット【ロッテ】

Fit's BIGグミ、グレープ&マスカット味は初めて食べますね。弾力しっかりで硬めのグレープと柔らかめマスカット。両方味わえる上に、一粒も大きくて大満足です。これはおいしいですね。手元にあると嬉しいグミです。


チューキャントリプル3【明治チューインガム】

パイン味・バナナ味のソフトキャンデーがヨーグルト味のコーティングされていて、3つの味が1粒の中に入っているソフトキャンデーです。ソフトキャンデーの柔らかながらしっかりとしたところもある食感が心地よいですね。3つの味が1粒で味わえるのが嬉しい一品。

チューキャントリプル3
チューキャントリプル3

既食グミ(過去に食べたことがあるグミ)


 果汁グミ ぶどう、マスカット【明治】

【冗談です】 おいしい、癒される、、ずっとこれだけ食べて生きていきましょうかね。。

おいしすぎるが故に冗談が溢れ出てしまう果汁グミ。昨今のご時世的にはちょっと極端なことを言っている冗談には【冗談です】とちゃんと銘打っておいたほうがいいのかなと思ったので、【冗談です】と書いてみました。しかしこれはこれでなんか捉えようによってはふざけてる感が出てしまいますね。いや、ふざけてるんですが。youtubeなどと違い、表情などの情報がないブログでは冗談を表現するのは難しいですね。文章でいかにふざけられるか。永遠のテーマですね。


 昭和の味 純喫茶グミ プリンアラモード【アイデアパッケージ】

懐かしい雰囲気を味わえる昭和の味 純喫茶グミ。プリンアラモード味のグミなんて誰が思いついたんでしょうね。


 ピュレグミ でんげきトロピカ味+&フルーツポンチャマ味+【カンロ】

いわゆるピカピュレ。記憶があっていれば2020年に発売して3年目になりますかね。パッケージの底にラッキカラーが書いてあります。雷やしずく型も入っているかもとのことですが、残念ながら入っていませんでした。夏に食べ損ない秋になってしまいましたね。先月くらいにアルセウスをやりこみ要素以外は攻略したところですが、ポケモン最新作も楽しみですね。


 2層カメカメサワーズ 梨、マスカット【ノーベル製菓】

ぷにぷにと硬め食感の両方が味わえるサワーズ。亀の形も癒されていいですね。


 水グミ【UHA味覚糖】

この透明感はやはり美しいですね。美しいグミ。もちろん食感も弾力と噛み心地がいい感じです。


 ピュアラルグミ【カバヤ食品】

LiSAさんコラボパッケージのぶどう味。おしゃれなパッケージを見つつ、おいしいピュアラルグミを食べつつ、今のグミ人気を感じています。


 ハイレモングミ【明治】

懐かしのハイレモンのグミ。弾力が心地よく、レモン味の爽やかな感じもいいですね。


 リセットレモングミ【UHA味覚糖】

酸っぱいレモン味と硬すぎず柔らかすぎずのちょうどいいしょっかんが嬉しいですね。しかしよく考えると久しぶりに食べました。


 いちご狩りグミ【早川製菓】

リラックマのパッケージとグミの形が可愛いいちご狩りグミ。練乳いちごが濃厚な味わいですね。


今月食べたグミは以上です。暑いところから急に寒くなってきましたね。秋らしい涼しいって感じをあんまり味わってないのは気のせいでしょうか・・・今月食べたグミの個人的なイチオシは、「お金グミ」「タフグミ #デュアルパンチャー グレープ&グレープ」です。

健康第一、グミ第二!