最近食べたグミのコーナー(2022年2月編)

グミは癒やしの象徴。食感男です。最近食べたグミを紹介する記事を書きます。2022年2月に食べたグミをまとめてます。 個別紹介はほどほどに。写真は撮ったり撮ってなかったりです。ソフトキャンディーなどグミではないものも混ざったりしています。ご了承をば。

初食グミ(初めて食べたグミ)


梅干しアップ 【明治】

コーラアップの梅干しver。形も味もしっかり梅干しで面白いグミですね。弾力しっかり食感のグミでおいしいです。

梅干しアップ
梅干しアップ


昭和の味 純喫茶 レモンスカッシュグミ 【アイデアパッケージ】

昭和の味 純喫茶シリーズ。レモンスカッシュ味が個人的には一番好みです。なんとも懐かしい味わいが最高ですね。まさに昭和の味。

昭和の味 純喫茶 レモンスカッシュグミ
昭和の味 純喫茶 レモンスカッシュグミ


つぶグミ プレミアム 濃厚柑橘、濃厚りんご【春日井製菓】

全然買えていなかったつぶグミ プレミアム。普通のつぶグミよりも、味わいがしっかりしてプレミアム感を味わわせてくれます。食感がつぶグミからポイフルに近づいているか?と一瞬思いましたが、花粉症か風邪気味でしっかり噛み締められていないだけでした。しかし、これは常備置いておきたくなるおいしさですね。パッケージ裏の3種の果物の比較チャートも面白いですね。気になる方はぜひ買ってパッケージ裏を見てみてください。

つぶグミ プレミアム 濃厚りんご
つぶグミ プレミアム 濃厚りんご


ハリボー ゴールドベア スペシャルアソート【HARIBO】

普通のゴールドベアとは違うスペシャルアソート。バナナ、ピーチ、メロン、ピンクグレープフルーツ、パッションフルーツ、ブルーベリーの6種の味です。いつもの味とは違うのが新鮮でいいですね。食感は安定の高弾力食感でしっかり顎が鍛えられて最高です。


温か しょうがグミ ゆず 【明治】

しょうがとゆずが合わさったなんとも冬にぴったりのグミです。食感は果汁グミに似ていて弾力しっかりです。明治さんの食感チャートは3になっていて、ちょうどソフトとハードの中間ですね。食べると心がホッと、身体もホットできるグミというのは貴重な存在ですね。

温か しょうがグミ ゆず
温か しょうがグミ ゆず


既食グミ(過去に食べたことがあるグミ)


リセットレモン 【UHA味覚糖】

安定のリセットレモン。毎月のように食べています。いや、最近毎月食べてます。おそらく。


さけるグミ 巨峰【UHA味覚糖】

フェカリス菌という乳酸菌が入っているとのこと。以前も食べたことがありますが、しっかりした巨峰の味がかなり好きです。裂かずに一口で食べてしまっています。


果汁グミ いちご【明治】

冬といえば、いちご。果汁グミの安定のおいしさは安心しますね。


今月最近食べたグミは以上です。2月は少なめになってしまいました。しかも完全に2月に投稿するの忘れてました。。最近やること多いせいか忘れっぽいので、グミ食べてリラックスしたいと思います。むむう。 今月食べたグミの個人的なイチオシは、「つぶグミ プレミアム 濃厚柑橘、濃厚りんご」、「温か しょうがグミ ゆず」です。よろしくどうぞ。

健康第一、グミ第二!