最近食べたグミのコーナー(2022年5月編)

食感男です。2022年5月に食べたグミをまとめて書きます。 個別紹介はほどほどに。写真は多くなりすぎるので、一部抜粋です。ソフトキャンディーなどグミではないものも混ざっています。ご了承ください。

初食グミ(初めて食べたグミ)


 パスティーユ【ロッテ】

グレープ味と、レモン味をいただきました。他にも味あるようですね。パッケージの裏に書いてありますが、ロングドライ製法という手法で作られているそうです。弾力がすごいしっかりしているハードなグミです。ひらべったい形も特徴的ですね。味の濃さ、ハードな食感どちらにも凄いこだわりを感じるグミですね。おいしいです。

パスティーユ
パスティーユ グレープ味


 昭和の味 純喫茶グミ プリンアラモード【アイデアパッケージ】

JR西日本駅ナカ店舗で売っているグミです。貰ったものです。ありがたくいただきます。 プリン&ホイップクリーム、メロン&バナナミカン味の2種というなんとも変わった味のグミです。2層構造で、マシュマロっぽい部分があるものと、そうでないものの2種類あります。グミの食感なのにプリンアラモードの味がして、不思議な感覚に陥りますが、なんとも懐かしい味がします。まさに昭和の味。癒やされますね。

昭和の味 純喫茶グミ プリンアラモード
昭和の味 純喫茶グミ プリンアラモード


 コリコリサワーズ【ノーベル製菓】

普通のサワーズよりもコリコリした食感が特徴のサワーズです。グレープ味とマスカット味の2種の味です。サワーズのハード食感にコリコリ食感がプラス。普通のサワーズよりも弾力や噛みごたえがしっかりしている感じがあって、個人的にはこっちの食感の方が好きですね。

コリコリサワーズ
コリコリサワーズ


 果汁グミ アソート(グレープ、オレンジ)【明治】

果汁グミのアソートverを初めて買いました。12袋入りの個包装で、それぞれ6袋ずつ温州みかん味とぶどう味の2種が入っています。1袋に4つ入り(私が食べたものは)で小分けに食べられるのが嬉しいですね。


既食グミ(過去に食べたことがあるグミ)


 つぶグミのもと ソーダ【春日井製菓】

コーティングなしつぶグミ。中身だけの方もかなり好きです。しかし、なぜ中身だけを作ろうと思ったのかは気になりますね。


 ピュレグミ レモン【カンロ】

20周年のピュレグミ。底にメッセージが書いてあるパッケージです。全部で何種類あるんでしょうね。休憩時間に見て、気持ちを少しゆるりとさせたいですね。


 かき氷グミ【カバヤ食品】

暑くなったら懐かしさを感じる、かき氷グミ。粒の大きいザラメのようなものがついていて、1袋でガリガリした食感のレモン味、ソーダ味とシャリシャリした食感のいちご味の2種類の食感が楽しめます。個人的な好みはガリガリ食感です。


 すいかグミ【カバヤ食品】

こちらも暑くなったら懐かしさを感じる、すいかグミ。2020年に通年発売になるニュースがあって、季節限定グミではなくなったようですが、それでも変わらず、季節を感じさせてくれるのはいいですね。


 ヨーグレットグミ【明治】

ヨーグレットがグミになったヨーグレットグミ。ヨーグレット好きなのにヨーグレットグミが好きでないことがあるでしょうか。いやありません。おいしいですねえ。


 コグミ【UHA味覚糖】

オレンジ味が新しく追加されたコグミを食べました。コグミはネーミングセンスといい、小粒のかわいらしさといい、食感・味といい、どれをとっても大好きなグミです。


今月最近食べたグミは以上です。今月は暑くなってお腹の調子がイマイチなことが多く、体重もちょっと気にしてのグミ控えめです。今月食べたグミの個人的なイチオシは、「コリコリサワーズ」です。よろしくどうぞ。

健康第一、グミ第二!