最近食べたグミのコーナー(2022年8月編)

食感男です。2022年8月に食べたグミをまとめて書きます。 個別紹介はほどほどに。写真は多くなりすぎるので、一部抜粋です。ソフトキャンディーなどグミではないものも混ざっています。ご了承ください。

初食グミ(初めて食べたグミ)


ハイレモングミ 【明治】

ヨーグレットに続き、ハイレモンもグミになりましたね。ヨーグレットではないのに、濃縮ヨーグルトペーストが入っているのが面白いですね。弾力しっかりで、レモンの爽やかな風味もしっかりと感じられます。ハイレモンはそこまで食べたことはないですが、どこか懐かしさを感じさせてくれます。

ランブルボールみたいなハイチュウmini 【森永製菓】

ワンピースとコラボしたハイチュウmini。普通のハイチュウminiと同じように感じます。ハイチュウminiをランブルボールに寄せに行ったというよりも、元々ハイチュウminiとランブルボールは似ていたのかなと思います。ランブルボールではありません、と注意書きがされているあたり、優しいというか現代っぽいですね。4つの味それぞれで酸っぱさが違うようです。個人的には一番酸っぱいレモン味もそこまでの酸っぱさは感じませんでした。相変わらずハイチュウminiはおいしいですし、食感も好みです。


忍者めし鋼 ピーチ味 【UHA味覚糖】

うす〜い∞(無限大)型のグミです。普通の忍者めしとは全く違う食感ですが、ベリーハードな食感は変わりませんね。伸ばしたり、折り曲げたりと食べ方も楽しめます。形の面白さも食感も大好物です。リピートしたいグミですね。

スーパーマリオグミ ラムネ&コーラ 【ノーベル製菓】

個包装のスーパーマリオグミ。リアル店舗では見たことがありませんが、Amazonのネットスーパーのライフで買いました。グミの形が5種類、個包装のイラストが40種類となんとも豪華です。コーラ味とラムネ味の2種類で、食感も弾力しっかりでグミを食べてるなぁと感じさせてくれるシンプルな食感です。最近は変わったグミも増えていますが、こういうシンプルないわゆる普通の食感のグミはやっぱり好きですね。


既食グミ(過去に食べたことがあるグミ)


 昭和の味 純喫茶グミ レモンスカッシュ【アイデアパッケージ】

レトロな雰囲気と柔らかいちょっと変わった食感に癒されますね。このシリーズ好きです。

 ヨーグレットグミ【明治】

明治さんの食感チャートによると果汁グミよりハード寄りなんですね。私の中で定番化しつつあるおいしさです。


 リセットレモングミ【UHA味覚糖】

酸っぱくておいしいリセットレモンは特に夏に嬉しいですね。


 ピュレグミ【カンロ】

レモン味と、ピングレスパークリング味ときらめくキウイソーダ味を食べました。名前も普通にキウイとかじゃなくなっておしゃれな感じになってますね。きらめくキウイソーダ味は星ピュレがいっぱい入っていますが、さらにレアな流れ星型というのもあるんですね。出会ってみたいものです。


 果汁グミ もも、マスカット【明治】

それぞれマスカットや桃の味がしっかりしていておいしいですね。食感も安定の果汁グミ食感です。果汁グミの食感を一般的に果汁グミ食感と名前をつけたいほどの噛み心地のいい食感です。


 果汁グミ 食物繊維 カルシウム入り【明治】

久々に食べましたが、りんご&パイン&キウイが贅沢でおいしいです。


 ブルーベリーヨーグルトグミ【早川製菓】

すみっコぐらしとコラボしたパッケージやグミの形がかわいいですね。まさにヒールドルックスなグミです。


 マロッシュ グレープソーダ味【カンロ】

マロッシュになりたい。嘘です。マロッシュのようなもちっとした柔らかな心と身体を目指したいですね。


 マロッシュ グレープソーダ味【カンロ】

マロッシュになりたい。嘘です。マロッシュのようなもちっとした柔らかな心と身体を目指したいですね。


 つぶグミのもと ソーダ味【春日井製菓】

つぶグミのコーティング部分をとったつぶグミのもと。個人的にはこちらもなかなか好みで、本家と甲乙つけ難いところがありますね。


今月最近食べたグミは以上です。8月ももう終わりですが、まだまだ暑さ対策は必要ですね。グミをおいしく食べるためにも健康には気をつけていきたいところです。 今月食べたグミの個人的なイチオシは、「忍者めし 鋼 ピーチ味」、「ハイレモングミ」です。

健康第一、グミ第二!