最近食べたグミのコーナー(2022年9月編)

食感男です。2022年9月に食べたグミをまとめて書きます。 個別紹介はほどほどに。写真は多くなりすぎるので、一部抜粋です。ソフトキャンディーなどグミではないものも混ざっています。ご了承ください。

初食グミ(初めて食べたグミ)


カンデミーナ 超果実【カンロ】

形がフルーツの形になってますね。味もフルーツ感が増してるように感じます。ハード食感は相変わらずで、おいしいですね。


しゃりもにグミ さわやかレモン味【ブルボン】

パウダーがしゃりしゃり、中のグミが独特な食感でおいしいですね。パッケージには「もちむに」や「もにもに」と書かれており、どっちなのかと思いつつ、どっちもありかなと思わせる食感ですね。


ぷっちょグミ ミニオンズフィーバー【UHA味覚糖】

ぷっちょグミのミニオンズフィーバーコラボ。パインソーダ味です。ミニオンズ型のグミが可愛いですね。ぷっちょの原型がありませんが、ぷっちょの中に入っているグミと同じ作り方なのでしょうか。形こそ大きいですが、基本的な食感、弾力や味わいはぷっちょの中に入っているグミと似ている気がします。


水グミ【UHA味覚糖】

話題に上ることも多い水グミ。ずっとストックしていて、やっと食べるタイミングがやってきました。綺麗な透明な雫型のグミです。透明なのに巨峰味なのも面白いですね。これは話題になるのが分かるおいしさと見た目です。


果汁じゅわあああああああああああああああああ 濃いハイチュウ【森永製菓】

めっちゃうまいぶどう味です。「あ」はパッケージに17個、個包装パッケージに36個書かれています。数え間違えていなければ。ひたすら「あ」を並べられたハイチュウ。面白いですね。果汁じゅわあああああああああああああああああ、普通のハイチュウグレープより果汁5倍の濃さということで、ぶどうの濃さが半端ないです。普通のハイチュウグレープだと白いところまでグレープの紫で埋め尽くされています。濃厚でおいしくてたまらないですね。


刀剣乱舞×ぷっちょ【UHA味覚糖】

レモンソーダ味のぷっちょです。刀剣乱舞とのコラボ商品ですね。刀剣乱舞の場面写真のシールも入っています。全20種類は刀剣乱舞ファンの方もなかなか全部揃えるのは大変なのではないでしょうか。個包装タイプで、パッケージだけでなく、個包装にもキャラクターの顔写真が書いてありますね。ぷっちょは久しぶりに食べた気がしますが、やはりおいしいですね。


食物繊維補給グミ【クリート】

ハート型のりんご味です。名前通り食物繊維が含まれているグミのようですね。シンプルな食感でおいしいです。


ピュレグミプレミアム 黒葉ライチ【カンロ】

ピュレグミプレミアムのライチ味。ライチ味のグミ、好きです。プレミアムということに加えて、ライチ味だとどことなくさらに贅沢な感じがしますね。


すッパイチュウプレミアム 爽快レモン 【森永製菓】

ちょっとストック期間が長く、若干潰れてしまいました。。ハイチュウプレミアムのすッパイチュウverです。酸っぱさがかなりしっかり感じられますね。もちもちした食感はやはり心地いいですね。

ラムネアップ 【明治】

コーラアップシリーズのラムネver。よく考えたら今までなぜコーラがあってなんでラムネがなかったんでしょうね。もちもちなのにベリーハードな食感が最高です。


既食グミ(過去に食べたことがあるグミ)


 果汁グミ ぶどう【明治】

安定すぎる果汁グミぶどう味。THE・安定と言っても過言ではないその心地の良い食感とおいしさはこれから100年経っても200年経ってもあり続けて欲しいですね。


 ピュレグミ きらめくキウイソーダ味【カンロ】

星ピュレがいっぱい入ってるピュレグミ。今月2袋食べましたが、流れ星型は相変わらず出ません。レアですね〜出会いたいものです。


 ペタグーグミ メロンソーダ味【ノーベル製菓】

薄くて固ーい大好きなペタグーグミ。キャラクターも可愛くて、メロンソーダ味は美味しくて、噛み応えも最高。ロングセラー商品になってほしいですね。


 タフグミ ジューシーボム メロン&レモン【カバヤ食品】

メロン炭酸とレモン炭酸の2種の味を楽しめるタフグミ。タフグミの高弾力食感はほんまにいくら食べても飽きないですね。お腹が空いているときは特にありがたい存在です。

 ピュレグミ レモン【カンロ】

安定のおいしさ、ピュレグミ。底のメッセージが嬉しいですね。


今月食べたグミは以上です。少し涼しい季節になってきましたね。食欲の秋ということで、ますますグミを食べたくなる季節になりました。健康第一でグミを食べていきたいものです。今月食べたグミの個人的なイチオシは、「カンデミーナ 超果実」「水グミ」です。

健康第一、グミ第二!