最近食べたグミのコーナー(2023年2月編)

食感男です。2023年2月に食べたグミをまとめて書きます。 個別紹介はほどほに。写真は多くなりすぎるので、一部抜粋です。ソフトキャンディーなどグミではないものも混ざっており、グミとまとめて書いていますが、厳密にはグミだけではありません。ご了承ください。

初食グミ(初めて食べたグミ)


ニッポンエール あまおう苺、びわ、山葡萄グミ【全国農協食品】

あまおう苺味もびわグミも山葡萄グミ初めて食べます。ニッポンエール月間。あまおう苺味は苺の甘さと酸味がいい感じですね。びわのグミは初めてかなと思うくらの珍しさ。あまり食べたことのない味わいですね。山葡萄グミは安定感のあるおいしさです。どれも食感はスタンダード+ゼリーで相変わらずおいしいです。

ニッポンエール びわグミ
ニッポンエール びわグミ


チョコボール✖︎ハイチュウグレープ味【森永製菓】

チョコボールの中にグミが入っています。ハイチュウは入っていません。なぜハイチュウではなくグミを入れたのかは謎ですが、ハイチュウの味をイメージしたとのことで、味も食感もおいしいですね。

チョコボール✖︎ハイチュウグレープ味
チョコボール✖︎ハイチュウグレープ味


果汁グミ やさしい小粒 【明治】

小粒verの果汁グミ ぶどう味です。ちっちゃくて可愛いですね。かみごたえチャートが一番ソフトな1になっていますが、個人的にはちっちゃくなったこと以外は弾力や硬さはそんなに変わらない印象です。食べやすくてgoodです。

果汁グミ やさしい小粒
果汁グミ やさしい小粒


HARIBO Goldbears sour BIRTHDAY EDTION【HARIBO】

sour系HARIBO。クマの形ですね。2022年に発売された HARIBO ゴールドベア生誕100周年のBIRTHDAY EDTIONを今更ながら食べています。相当遅ればせながらの生誕100周年おめでとうございます。ストックグミを古いものから食べていると新しいグミになかなか辿り着けないですね。新作グミの紹介は他の日本グミ協会の方々にお任せして、私は日々食べたグミの記録とデータ収集・分析(全然できてない)にいそしみたいと思います。



既食グミ(過去に食べたことがあるグミ)


ニッポンエール 夕張メロングミ【全国農協食品】

ニッポンエールの夕張メロングミ。メロンの味がしっかりしていて、おいしいですね。 2袋食べました。うち、1袋は10個入りでしたね。


リラックマいちご狩りグミ【早川製菓】

かわいいリラックマのグミです。練乳いちご味です。癒されますね。。


 プニフワ幸せにくきゅうグミ【扇雀飴本舗】

肉球に癒されたいならこのグミですね。ふわふわした食感が気持ちいいです。


 ハイレモングミ【明治】

すっぱ懐かしいハイレモングミ。心地いい食感です。1袋に15個入っていました。


 エイリアンの4Dグミ【ハート】

ディズニーコラボのエイリアンの4Dグミ。10個入っていました。立体的なグミ面白いですね。食感も好きです。


コロロ グレープ【UHA味覚糖】

ちょっと久々感のコロロ。ゴロロにはまだ出会えず。相変わらずの独特食感が心地いいですね。12個入っていました。


今月食べたグミは以上です。Twitterでプチグミデータを挙げるようにしてみました。興味のある方はぜひご覧ください。

今月の初食グミは6袋、既食グミは7袋でした。「グミ」と言いつつ、グミだけではなく、グミとハイチュウなどのソフトキャンデーなどを合わせた数なのはご愛嬌ということでよろしくお願いします。今月食べたグミの個人的なイチオシは、「果汁グミ やさしい小粒」です。 今月もご覧いただきありがとうございました。

健康第一、グミ第二!