最近食べたグミのコーナー(2023年3月編)

食感男です。2023年3月に食べたグミをまとめて書きます。 個別紹介はほどほに。写真は多くなりすぎるので、一部抜粋です。ソフトキャンディーなどグミではないものも混ざっており、グミとまとめて書いていますが、厳密にはグミだけではありません。ご了承ください。 いっぱいグミを並べた写真があるので、集合体恐怖症の方などで気になる方はご覧いただかないほうがいいかもしれません。ご了承ください。

初食グミ(初めて食べたグミ)


ガブリチュウ mini【明治チューインガム】

ガブリチュウの一口サイズのmini ver。バータイプのものが一口サイズになっているので食べやすいですね。ガブリチュウは大好きなので嬉しい一品です。1袋に16個入っていました。


くりーむパン風グミ【クリート】

八天堂のくりーむパン風のグミです。くりーむパン風グミだけあって、かなりしっかりとした食べ応えです。食感的にグミなのは間違いないとは思いますが、味がくりーむパンなのでかなり違和感がありますね。1袋に10個入りでした。

くりーむパン風グミの写真
くりーむパン風グミ


HARIBO Goldbears Fruits of the world【HARIBO】

HARIBO Goldbears Fruits of the worldを食べました。通常verとは違う6種類の味のHARIBOがおいしいです。1袋に32個入っていました。


ニッポンエール 長野県産 シャインマスカットグミ【全国農協食品】

贅沢感のあるニッポンエール 長野県産 シャインマスカットグミ。ニッポンエールは種類も豊富なのが特にいいですね。食べて日本を応援してる感じがあるのも好きです。

ニッポンエール 長野県産 シャインマスカットグミの写真
ニッポンエール 長野県産 シャインマスカットグミ


いちごケーキグミ【カバヤ食品】

いちごケーキを模したグミです。だいぶ前に発売されていたものですが、いちごのショートケーキ型のグミというのは面白いですね。ケーキのグミなのでなかなかに甘いですね。少しやわらかめのもちもち系食感です。1袋に13個入っていました。

いちごケーキグミの写真
いちごケーキグミ


どうぶつグミプラネット【バンダイ】

1袋に12個入っていました。オレンジ味のふわふわエアレーショングミ、りんご味のゼリーイングミ、ぶどう味のロンググミ、と、3種の味と食感が味わえて贅沢ですね。動物の形のグミも可愛いです。


グミエッグ【ノーベル製菓】

卵型のグミ、グミエッグ。その名の通り卵の殻のようなパリッとしたコーティングにグミが包まれています。面白いグミで好きです。1袋に25個入っていました。

グミエッグの写真
グミエッグ


蜜果グミ ゆずはちみつ、りんごはちみつ味【扇雀飴本舗】

ゆず(りんご)グミの中にゆず(りんご)はちみつジュレが入った蜜果グミ。心地いい食感ですね。ゆずはちみつ味は1袋に9個入っていました。

蜜果グミ ゆずはちみつ味の写真
蜜果グミ ゆずはちみつ味


輝くハイチュウ シャインマスカット【森永製菓】

マスカット味好きなので嬉しいですね。思い出込みの感覚ですが、個包装ということもあり、ハイチュウは外出時に食べやすいのがいいですね。


既食グミ(過去に食べたことがあるグミ)


うまイチュウ めちゃうまい青りんご味【森永製菓】

カリっとした食感+ハイチュウの食感がたまりませんね。


ふわころコロロ【UHA味覚糖】

オレンジピール入りのみかん味です。普通のコロロよりもふわっとした食感が特徴ですね。ふわふわしていておいしいです。 1袋の中に7個入りでした。


ハイチュウ ストロベリー【森永製菓】

シンプルにおいしいハイチュウストロベリー。最近いろんな種類のグミやハイチュウが出ていてそれそれで楽しいのですが、やっぱり定番物は安心感が違いますね。


果汁グミ やさしい小粒【明治】

果汁グミの小粒ver。ちっちゃくて可愛いです。個人的にはソフトな食感には感じないのですが、明治さんのかみごたえチャートは一番ソフトな「1」になってますね。1袋は52gですが、53個入っていました。1個はおまけなのかはたまたそういうものなのか。謎ですね。


ハイチュウmini【森永製菓】

今のハイチュウminiはソフトとハード、2つの食感があるんですね。前からあって気づいてなかっただけかもしれませんが。ソフト食感が甘い系の葡萄とキウイの味で、ハード系は酸っぱい系のレモンとソーダ味です。


今月食べたグミは以上です。

今月の初食グミは8袋、既食グミは5袋でした。「グミ」と言いつつ、グミだけではなく、グミとハイチュウなどのソフトキャンデーなどを合わせた数なのはご愛嬌ということでよろしくお願いします。今月食べたグミの個人的なイチオシは、「グミエッグ」、「HARIBO Goldbears Fruits of the world」です。暖かったり、少し寒いこともあったり難しい気候ですね。お身体にはお気をつけてグミを食べてください。

今月もご覧いただきありがとうございました。

健康第一、グミ第二!